ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

「ライトノベル読もうぜ!」発足挨拶

2006-02-11

ご来訪頂きありがとうございます。
当ブログの管理人のラノベドランカーです。

唐突ですが、読書は好きですか?
私は三度の飯よりカフェでまったりしつつ本を読むのが何より好きです。読む本はもっぱらライトノベル、いわゆる『ラノベ』です。

さて当ブログの「テーマ」、それはもう題名の通り。
社会的立場を次第に確保し始めているラノベですが、やはりまだ子供向けといったイメージが払拭しきれていない現状。
一ファン、一成人としてはちと哀しい。
では知ってもらおうではありませんか!その素晴しさを!

という訳で私が読んだ本を全てレビューしていきたいと思います。
書評といえるほど立派なことは書けませんし、堅苦しいのは嫌いです。
ですから率直な感想を述べ、一人でも多くの人に興味を持ってもらうことがこのブログの最大の目的です。

読書ペースとしては3~4日に1冊ですので、それと同頻度での更新を予定しています。
電撃文庫を中心にレビューします。

それではみなさん、どうぞお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

評価方法 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム

この記事にコメントする

こんちは

2006-02-11 ハニヘイ [URL]

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。

編集

いらっしゃいませ

2006-02-12 ラノベドランカー [URL]

いらっしゃいませ~。ご来訪ありがとうございます!これからコンテンツを拡張していきますので是非見てやってください!ブログは本当に面白いですね!

編集

2006-02-25 RACK [URL]

初めまして~。
同じラノベ好き学生として応援しますよ。頑張ってください!

編集

ありがとうございます!

2006-02-28 ラノベドランカー [URL]

>RACKさん
ご来訪ありがとうございます!
ラノベ認知のため日々精進したいと思いますw
どうぞよろしく。

編集

初めましてー

2006-09-24 水兵リーベ [URL]

かなり古記事ですが、挨拶はここの方が適正と思い、この記事に足跡をつけたいと思います。
初めまして、水兵リーベと申します。以後ヨロシクお願いします(*´∇`*)

私はライトノベルは時雨沢恵一作品とシャナシリーズ、ハルヒシリーズ位しか既読していません。今後他の作品にも手を伸ばすつもりです。
その時かなり手のこんだ良質なレビューと見受けたので、このブログを大いに参考にしたいと思います。

今後とも更新頑張ってください。足跡でしたー(´▽`)

編集

ご来訪感謝です。

2006-09-25 ラノベドランカー [URL]

コメント頂きどうもありがとうございます!
良質なレビューとは恐れ多いです(汗
面白い本の発見に少しでも役立てればうれしいです。
最近更新頻度が落ちてますが、時折見に来てやって下さいm(_ _)m

編集

2007-02-24 だいす [URL]

ラノベレビュー参考にさせてもらっております。
フルメタル・パニック!ももここで存在を知りました。
これからも良レビューを参考にさせてくださいな

編集

2007-02-25 ラノベドランカー [URL]

>だいすさん
こんにちは!感想どうもありがとうございます。
これからも(なるべく)弛まずレビューを続けていくので宜しくお願いします!

編集

初めまして。

2008-02-24 teiansha [URL]

 やっぱラノベって最強だと思います。テレビ、小型ゲーム機、パソコン等等、色々ありますが、なんだかんだ言ってラノベ読んでるのが一番いいですw

 そんなラノベの楽しさ(?)を教えてくれたのは、実はこのブログなんです。それまで小説とか全く読まない人だったので…。えー、何というか、ありがとうございましたm(_ _)m

これからもこのブログを参考にしたいと思います。これからも更新がんばってください!

編集

2008-03-01 ラノベドランカー [URL]

>teianshaさん
コメントどうもありがとうございます!
返信が遅くなってすみません。PCが故障してしまっていまして・・・

当ブログからラノベに興味を持っていただけたとのことで、とても嬉しいです。
これからも参考になるようなレビューをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

編集

初めまして~。

2008-04-02 ajin [URL]

付喪堂骨董店シリーズ(の検索)からたどり着きました。
それ以来半年ほど読ませて頂いていたのですが、丁度最近のものでベン・トーがいいタイミングで被ったのでこの機会にとトラバ送らせていただきましたー。

大変読みやすい文章で、それでいて明瞭で作品の見せ場がよく伝わってくるレビューを毎回楽しませてもらっています。
最近の新刊だけでなく、ちょっと昔の本も読まれているみたいで掘り出し物のような刺激があったりするのもまた一興。

個人的にはちょいと変り種で渋めなライトノベル(ミミズクや君のための物語など)が好きなんですが、最近はバカテスにはまってたりします♪

これからもグッときた良記事にトラバを送らせていただくことがあるかもしれませんがどうか宜しくお願いいたしますー。

編集

2008-04-03 ラノベドランカー [URL]

>ajinさん
はじめまして!
いろいろとお褒めの言葉をいただき嬉しいやら恥ずかしいやらですw

最近はまたしても古い本ばかりのレビューになってしまっていますが、楽しんで貰っていてなにより。

トラバお待ちしています。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1-ad64fc01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。