ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

のうりん4

2012-08-26

のうりん4
GA文庫
著作名:のうりん4

著者名:白鳥士郎(しらとり しろう)
イラストレーター:切符(きっぷ)
発行日:2012/08/31


あらすじ
婚活、就活、進学・・・・・・うじうじ悩むな、小僧ども。
「農家へ行け! 」

Q.
士(つかさ)姉さん、こんにちは。ぼくはアイドル好きの高校生です。
どうすればアイドルと結婚できるんでしょう?(K・H 岐阜県)

A.
農家へ行け。
オマイは一刻も早く現実を見るべきじゃ。夏休みを利用して農村へ戻れ。
戻ってアイドルのことなど忘れて、幼馴染みと結婚しろ。そして子供を作れ。
十人くらい作れ。家庭を持って妻や子供のために必死に働けば、
そのうちアイドルのことなんてどうでもよぉなる。
つべこべ言わずにさっさと帰って来い! !

――耕作と農、遂に結婚! ? 林檎はどうなっちゃうの! ?
農村の光と影を描き出す第4巻! 読めば絶対田舎へ行きたくなる! !

レビュー
「どっこらセッ●ス」byアラフォー

最低の下ネタと、最高の爆笑ネタが織りなす農業ラブ(?)コメディー第四弾。
どんなに警戒してても圧倒的な破壊力の前には防御なんて無意味と思い知らされた。
吹き出すのを全く止めることかなわず。

農の激太りメールに端を発して、故郷では妊娠→結納→結婚式という一連のおめでたい行事が進行。
里帰りした耕作と農に襲いかかる親戚達のお祝いの嵐。
後に引けなくなった二人の行く末は何処に。。。

封印指定レベルの下ネタと、パク…オマージュネタと、可愛い幼女と、憎しみに飲み込まれたアラフォーが縦横無尽に駆けめぐる。
所々取材やらに裏打ちされたド田舎ネタ、農家の実情話などの真面目パートがあるものの、直後に全てを台無しにする笑いの渦が発生。
docomoしか電波が通じないとか、リアル過ぎて苦笑い。

GA文庫のオマージュネタ使用頻度の高さは異常。
ニャル子さんでも思ったが、まったくGA文庫の懐の深さというかリスク許容度には頭が下がる。

そして一つ一つのネタの出所がとっても・・・
「Yes, Maniac!(イエス、メニアック!)」
もう参照先が幅広すぎて、オタクならオタクほど笑える仕様がうれしい。

文章だけでなく、文体や挿絵をフルに活用して笑わせてくる。普通の小説には絶対に出来ない技のオンパレード。
最後のオチの6ページの使い方には感動すら覚えた。なんて斬新。そして危険(読者的に)。

現代のラノベの「笑い」を背負った超名作である。
「ホントバカすぎる!」と心の底から思える突っ走りぶりに涙が出そう。

ここに笑いの神が舞い降りているため、今年初の★6つを付けたい。


評価
★★★★★★
(6)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします


スポンサーサイト

GA文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2012-08-29 せーはく [URL]

お久しぶりです、せーはくです。

のうりんですか…前から気になっていたんですが、今回のレビューを読んでぐぐっと購入の方へ気持ちが傾きました。
GA文庫のラノベを買うのは初めてなのですが、星6個ということで今から期待が高まっています。

それにしてもラノベドランカーさんはこっちの購入意欲をそそるレビューを書くのがお上手です…。
おかげで財布は薄くなり、本の置き場がなくなっていく一方です。
これからもよろしくお願いします。

それでは。

編集

Re: 無題

2012-08-31 ラノベドランカー [URL]

せーはくさん、お久しぶりです。
> GA文庫のラノベを買うのは初めてなのですが、星6個ということで今から期待が高まっています。
期待を裏切ることは無い作品だと思いますよ!

> それにしてもラノベドランカーさんはこっちの購入意欲をそそるレビューを書くのがお上手です…。
> おかげで財布は薄くなり、本の置き場がなくなっていく一方です。
お褒め頂きありがとうございます。
本の置き場は永遠の課題ですね…私も常に場所の確保に苦心してますw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1005-5fbaf972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

