ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ライジン×ライジン3 RISING×RYDEEN

2012-09-19

ライジン×ライジン3
富士見ファンタジア文庫
著作名:ライジン×ライジン3 RISING×RYDEEN

著者名:初美陽一(はつみ よういち)
イラストレーター:パルプピロシ
発行日:2012/08/25


あらすじ
「キミは『ヒーロー』に、なれないよ―」何の役にも立たない『残念異能』をゲットした、下野根隆良。彼と幼馴染みの『最強異能』雷轟魅神は、正体不明の異能テロリスト・王真燈矢の挑発と強襲を受け―負けた。完敗だった。大けがで入院した魅神の姿を見て、隆良は強く拳を固める。「絶対に、絶対に、ぜえったいに許さねえぞ!」隆良と夜侘、そして沙凪。いまはじまる、残念で役立たずな、ストレンジャーたちの大反撃…だ、大丈夫か!?残念異能ズvs兇悪異能・燈矢。無茶は承知のガチバトル。

レビュー
残念異能が超絶進化!

ゲル野郎が進化したわけではありません。念のため。
チャッカマンがレーザービームに進化しました。
んな馬鹿な。でも真実。

白濁男を差し置いて異能全開になった宿命の妹が縦横無尽に大暴走。
おいおいなんて厨二病な異能なんだ。格好良すぎるぜ。

残念ゲル男も何やら戦っていたけれど、こっちは違うベクトルの厨二病が全開。
何だろう。ギャグも切れてないし、ゲルも出してないし、痛いだけ。

全般的に下ネタ不足なのかもしれない(ぉ
一人下ネタ方面で頑張ってる沙凪が変にキャラ立ちしてきたのはどういうことか。

1巻から順調に面白さが右肩下がりになっている。
ゲルにまつわるギャグが圧倒的に減って、痛いシリアス成分が増えているせいか。
物語の進む方向もよくわからない。

夜侘の異能って「右眼」に関わるものなのに、イラストでは「左眼」で発動しているようにしか見えないのが盛大に萎えた。
左右の確認くらいしろよ。

中高生向けの作品だということはわかるけど、あまりに大味じゃないかな。
4巻に最期の希望を託す。


評価
★★★☆
(3.5)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします


富士見ファンタジア文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1020-90fd48cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

