ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ヴァルトラウテさんの婚活事情 (電撃文庫)

2012-11-04

ヴァルトラウテさんの婚活事情
電撃文庫
著作名:ヴァルトラウテさんの婚活事情

著者名:鎌池和馬(かまち かずま)
イラストレーター:凪良(なぎりょう)
発行日:2012/09/10


あらすじ
あーもー。いいからお前ら、さっさと色んな事やっちゃえよ!! 思わずツッコミたくなる北欧コメディ登場!

神々しき美貌をもつ、金髪碧眼な戦乙女お姉さん・ヴァルトラウテと、そんな彼女に一目惚れしてしまった人間の少年。
実は二人とも相思相愛らしいのだが、片方は変な方向に頭が硬すぎる、超 『奥手』 な少女で、もう片方は後先考えてないけどなぜか結果的には良い感じに落ち着いていく 『天然』 な少年というカップルだった。
この超面倒な二人の行く末を、天界アスガルドに暮らす愉快な面々 ── 主神オーディン、その妻フリッグ、豊穣神フレイヤ、そして悪神ロキなどなど、お騒がせな神々が黙って見守っているはずが無かった!?
二人は無事平穏な新婚生活を営めるのか? そのためには神族と巨人族の諍いどころかラグナロクだってぶっ飛ばす!?

レビュー
北欧神話鎌池アレンジラブコメ風味~時折シリアスを添えて~

鎌池先生による北欧神話(を元ネタにした)ラブコメ。

人間の少年に勝負で負けて結婚する事になったワルキューレのヴァルトラウテと、ツンデレな彼女をからって遊ぶ北欧神話の神々のお話。
完全に神々の遊びのお話。

人間味(?)に溢れる神様達が、戦乙女のラブコメを外野からヤジを飛ばしてる。
北欧神話の神様ってあっけなく死んだり、意外に大したことなかったりするけど、そのテイストがしっかり出てる。
北欧神話の一側面をラノベにしたらこうなるんだろう。
非常に鎌池先生らしいノリに仕上がっている。
そういう意味では意外感は殆ど無いので、新境地な鎌池本を求めているならこの本はちょっと違う。

オタクには北欧神話の単語が魂に刻みつけられてる。
だからこの本を読んでみると北欧神話を真面目に読みたくなる。
まぁ結局読まないんだけど。

色々上手いことやってる本だなと思った次第。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★
(3)


一押しお願いします



電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1025-b62e3e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

