ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ストライク・ザ・ブラッド〈3〉天使炎上 (電撃文庫)

2012-11-20

ストライク・ザ・ブラッド3
電撃文庫
著作名:ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上

著者名:三雲岳斗(みくも がくと)
イラストレーター:マニャ子
発行日:2012/02/10


あらすじ
南宮那月の助手として、絃神市上空に出現する怪物“仮面憑き”の捕獲に協力することになった古城と雪菜。しかし古城の眷獣でも倒せない“仮面憑き”を相手に思わぬ苦戦を強いられる。そんな彼らの窮地を救ったのは、暁凪沙の友人だという叶瀬夏音だった。
そして失踪した夏音を追う古城と雪菜は巨大企業の策略で、二人きりで無人島に置き去りに── !?
世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー第三弾!

レビュー
新たな眷獣の覚醒と新たな女の子の登場

段々見えてきたぜ、このシリーズのルールがっ!
とかそれっぽく言ってみたけれど、要は新たな眷獣の覚醒には女の子の血が必須ということ。

今回は第四真祖の力をもってしてもダメージを与えられない「天使」が相手。
その手がかりを探るべく動いた古城と雪菜は敵の罠に嵌り無人島に放置され・・・
男と女が誰もいない島で二人きり。何が起こるか刮目してみるべし!

雪菜、浅葱、紗矢華に加えて王女様と天使様まで現れて、真祖ハーレムは盤石(?)の体制を築いていっている模様。
浅葱の猛烈アタック、雪菜の予想以上に強い古城への想い、ツンデレ紗矢華に女王様な王女様。
うーんうらやましぃ。

十二の眷獣のうち三つ目が開放された本作。
さて次はいくつの眷獣と女の子が出てくるか?

ラブコメとアクションファンタジーのバランスは相変わらず素晴らしいレベル。
今回はラブコメの方が重点置かれてた気がするけど、第四真祖の立場等の物語の根っこになる部分も明らかに。

繋ぎ的要素も多かったが、そうと思わせない。
安心して読める第3巻でございました。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★
(3)


一押しお願いします


スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1031-afacc57c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。