ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ストライク・ザ・ブラッド 4 蒼き魔女の迷宮 (電撃文庫 み 3-34)

2012-11-25

ストライク・ザ・ブラッド4
電撃文庫
著作名:ストライク・ザ・ブラッド4 蒼き魔女の迷宮

著者名:三雲岳斗(みくも がくと)
イラストレーター:マニャ子
発行日:2012/06/10


あらすじ
祭りの夜には異変が起きる!
大混乱の魔族特区に現れた、古城の幼なじみの秘密とは!?

間近に控えた魔族特区の祭典“波朧院フェスタ”の準備で盛り上がる絃神市。祭りにあわせて小学生時代の古城の親友、仙都木優麻が絃神島を訪れる。古城が旧友との再会を喜ぶ一方で、担任教師の南宮那月が失踪。さらには謎の時空の歪みが、魔族特区を脱出不可能の迷宮へと変えていく。そして優麻との接触によって、“第四真祖”暁古城の肉体に起きた異変とは── !?
常夏の人工島で繰り広げられる学園アクションファンタジー、待望の第4弾!!

レビュー
物語がようやく動き出す

新たな嫁(?)は幼馴染みのボーイッシュ美少女でした。
波朧院フェスタじゃなくて単なるハーレム祭りな様相を深めてきた古城の周辺。
とどまることを知らない美少女の波・・・どうなっていやがる。

それに加えて、体を幼馴染みと入れ替えられて嬉し恥ずかし女の子体験実施中とは。
いちいち目くじら立てる雪菜ちゃんが可愛くてしかたない。

今回は古城ではなく、ロリな見た目がキュートな那月先生にまつわる事件。
空隙の魔女と呼ばれる謎多き担任教師と、それを狙う謎の結社。

第四真祖の体を奪われ、それを追いかける過程で明らかになる真実。
大きく事態が動き、これでもかってくらい引きで終わったこの話。

まだまだ全体の端っこ程度だろうけど、前フリが終わった感じがしてきた。
次巻の展開も楽しみだ。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします




電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1032-8b597e6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

