ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

這いよれ! ニャル子さん 10 (GA文庫)

2012-12-11

這いよれ!ニャル子さん10
GA文庫
著作名:這いよれ! ニャル子さん10

著者名:逢空万太(あいそら まんた)
イラストレーター:狐印(こいん)
発行日:2012/10/31


あらすじ
ニャル子が真尋のベッドに潜り込み、クー子に嫉妬の炎で焼き殺されそうになる――八坂家はいつものように朝から大SAN事!
歴史は修復され、ニャル子達のいる日常が戻った。ありえない非日常こそ、いまは自分の日常である――そう自覚した真尋だ。そんな矢先、焼失していた地球拠点の修復が終了したとの連絡が入った。確認へ行くべきと提案する真尋と、後回しにしようとするニャル子達。そんなやりとりのさなか知らぬ声がかかり――
「アトラク=ナクア星人、銀アト子と申します……どうぞ、よしなに」
ニャル子の幼なじみ、アト子が地球にやって来て――!?

レビュー
新たな邪神・アト子登場!

時間を飛び越えて3邪神を救った真尋くん。
日常に戻ってきた彼にちょっとした心境の変化が訪れていたり…

そんな変化を自覚する間もなく次から次へ襲いかかるトラブル。
お淑やかでナイスバデーな新キャラ・アト子が現れた!

ニャル子の幼なじみというだけで良い予感がしないけど、風呂に乱入してきたり、距離が近かったり、まさかのお色気要員?!
と思ったらそんなわけありませんでしたすみません。

しょうもない伏線にヒモ付いたしょうもないオチに加えて、トンデモないアト子の属性に脱力。
どこまでもカオスは止まることを知らないようだ。
安定の混沌クオリティー。混沌なのに安定ってなんだ。

しかし、今回はパロネタが深すぎていつも以上にわからなかった。
自分のレベルが落ちたのか、作品のレベルが上がったのか。。。

遂に真尋の中でニャル子フラグが立ちかかったようだし、どう転がっていくのか必見だ。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★
(3)


一押しお願いします


スポンサーサイト

GA文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1036-6980c409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。