ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

2012-12-23

冴えない彼女の育てかた
富士見ファンタジア文庫
著作名:冴えない彼女の育てかた

著者名:丸戸史明(まると ふみあき)
イラストレーター:深崎暮人(みさき くれひと)
発行日:2012/07/25


あらすじ
これは俺、安芸倫也が、ひとりの目立たない少女をヒロインにふさわしいキャラとしてプロデュースしつつ、彼女をモデルにしたギャルゲームを製作するまでを描く感動の物がた…「は?なんの取り柄もないくせにいきなりゲーム作ろうとか世間なめてんの?」「俺にはこのたぎる情熱がある!…あ、握り潰すな!せっかく一晩かけて書き上げた企画書なのに」「表紙しかない企画書書くのにどうして一晩かかるのよ」「11時間寝れば必然的に残った時間はわずかに決まってんだろ」「もうどこから突っ込めばいいのよ…このっ、このぉっ!」…ってことで、メインヒロイン育成コメディはじまります。

レビュー
これは絶対何かが起こる!

ゲームシナリオライターで有名な丸戸史明氏の初(なのか?)のラノベ。
この方のゲームには100%の確率で泣かされて来たので、期待しかない状態。

美人なのに影が薄すぎてまったく認知されてない美少女を、エロゲ脳の残念野郎がプロデュースしてやろう!という物語。
表紙にすら出てこれないメインヒロインってなかなか凄い。(表紙はサブ(?)ヒロインです)
色々やろうとしてみてはこけたり、こけたり(おい)。
凄い駄目な思考なんだけど、どういうわけか親近感がドバドバ涌いてくる倫也。
幼なじみで超絶美少女だけど普段はジャージな英梨々。
変人だけど美少女で作家那詩羽先輩。
設定時点で私のエロゲ脳はガッツリ刺激されている。

その文体と展開のせいでまるでエロゲを読んでいるような心持ちになる。
ラノベとしてはちょっと色が違う作風ではある。
だからといって駄作では決してない。絶対に今後何か起こる!という確信がある。
影が薄いというか、異常なまでにフラットな加藤がこれまでになく新しく、そして…まだ萌えはしないけど、
これは・・・来るぞ!と思える。

エロゲと違っていくつものヒロインルートを用意できない媒体であるラノベ。
すでにメインヒロインは決まっている(はず)ので、他のヒロインをどう使ってくるかも楽しみ。

1巻は起承転結の起の部分でしかない。(なので★5はつけません)
すでに2巻が出ているが、楽しみに取っておいた甲斐があった。
すぐに次が読める環境が出来上がっているのだから!

さて、2巻に取りかかろう。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします



富士見ファンタジア文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1044-975eeca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

