ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)

2013-02-16

四百二十連敗ガール
ファミ通文庫
著作名:四百二十連敗ガール

著者名:桐山なると(きりやま なると)
イラストレーター:七桃りお(ななもも りお)
発行日:2013/02/09


あらすじ
四百二十人の美少女のうち、誰か一人へ告白を成功させないと、僕は(いろんな意味で)死ぬ!

『聖【セント】シンデレラ学園』――超絶美少女が集められたその聖域に、希少な男子として合格を果たした石蕗【つわぶき】ハル。しかし、入学早々『蟯虫齧り虫』という蔑称を頂戴し、早くも彼の青春は暗黒の中へ! そんなある日、ラブレター的な手紙に導かれたハルを待っていたのは麗しき妖精。彼女こそ、デレ園最凶の美少女・毒空木美也子【どくうつぎみやこ】。彼女との出会いが、ハルの学園生活を変えていく。そう、暗黒から地獄へと!! 第14回えんため大賞《大賞》、1/420のベストヒロインを探す、大惨敗ハートブレイクラブコメ

レビュー
爆笑ラブコメ新時代の開幕!

バカテスを継ぐに相応しい、バカでラブでコメコメしてる抱腹絶倒系ラノベが遂に来た!!!

最初の10ページ目に到達する前から伏せ字、下ネタ、笑いが全開。
素晴らしいロケットスタートを見せてくれたのは、今年のえんため大賞「大賞」受賞作。

大賞作はこうでなくてはならない。もうパワーがダンチです。

美少女ばかりの学園で「蟯虫囓り虫」と蔑まれる主人公・ハルが、見た目は超可愛いけど中身は猛毒な毒空木美也子に告白される。
「お前は付き合いたくない女の子ワースト1だ!」
「じゃあ私以外の女全員に振られろ(はぁと)」
という悪魔の如き無茶振りから、学園の女の子(420人)全員に告る全告ツアーを繰り広げていくドタバタコメディ。

笑いを自然に奪いにくる著者のセンスには感動した。目の付け所がシャープすぎ。
どこ読んでても笑いがこみ上げてくる。
右回し蹴りで飛びそうになる意識を後ろ回し蹴りで押し戻すという発想はどこから来るのだろうか。
ページを捲る手が止まらなくなって困った。

もちろん笑いだけじゃなくてしっかりラブコメもしている。
ラブコメしようとすると血が流れるバカテスと違って、こっちはラブコメ成分もそれなりにある。
みゃーこが時々見せる恋する女の子な一面は、笑いの嵐の中での良いアクセント。
蟯虫囓り虫・ハルもまともに見せかけて(?)かなりの変態さんで、もう右も左も変な奴ばかり。

軽く読めて、でも笑いの破壊力は規格外。
こういう作品を待っていた。もう私はこの作品の虜です。

バカテスの後釜に座るのはこの作品に違いない。
とんでもない逸品を放り込んできたファミ通文庫に最大級の賛辞を。

2巻が待ち遠しくて仕方ない。


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします


スポンサーサイト

ファミ通文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1062-ea97e8b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。