ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)

2013-05-01

青春ラリアット!!5
電撃文庫
著作名:青春ラリアット!!(5)

著者名:蝉川タカマル(せみかわ たかまる)
イラストレーター:すみ兵(すみへい)
発行日:2013/02/10


あらすじ
こいつらが合コンしたら、こうなる!? 今回は特別編! 大人気青春コメディ! 第5弾!

学校統一に燃える転校生ヤンキー。壮大なる勘違いから、月島四天王をぶっ倒して天下を取ると息巻くのだった。なぜか四天王の一人であることに気付かれず、ヤンキーの舎弟とされてしまった宮本。宮本の案内の下、ヤンキー君の四天王へのどうしようもない挑戦が始まるのだが。
黒木のプレッシャーに負け、合コンをセッティングすることになった宮本。そのメンバーに月島を加えたことが仇となり、長瀬の逆鱗に触れてしまう。相手をすり替えられ、しまいには乱入した長瀬により、楽しい合コンがサバトと化し!?

レビュー
波瀾万丈なバカ達の小話集。

・番長目指したバカ、再起不能にされる
・バカと腹黒ペアの一騒動
・バカ共、魔界村へ合コンへ行き消えない傷を負う
・月島がご老体に火を付けて相撲を取る
上記の4本の短編詰め合わせ。

何言ってるの?と思うかもしれないが、この要約は間違っていないはずだ。
突飛もない内容ばかりだけど、いつものバカ達の「らしさ」が出ていながら、普段と違う雰囲気も味わえた。

こういうのも悪くない。

この巻の最後は、ちょっとセンチ入っちゃったじいちゃんを、月島のバカさが復活される的な話。
しんみり度もそれなりにありながら、最後はバカの勢いに巻き込んでいく、このシリーズの面白さを凝縮したような良い短編だった。

本シリーズが好きな人には読まない理由は全くない一冊。
楽しませて頂いた。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★
(3)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1081-0df91e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

