ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (2) (電撃文庫)

2013-06-16

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。2
電撃文庫
著作名:明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。2

著者名:藤まる(ふじまる)
イラストレーター:H2SO4
発行日:2013/06/07


あらすじ
ある事故で死んだはずのハチャメチャ少女・夢前光。彼女の人格が、1日おきに俺の体を乗っ取るようになり約3ヶ月。俺は、彼女との交換日記で衝撃の事実を知る!
『坂本くん! い、妹ちゃんに彼氏が!』。
なんだと? しかし、なぜか妹は膝を抱えて半泣き状態。実に不機嫌な様子でダダをこねる……。う?ん、わからん。
そんな夏休みの朝、事件は起こる。いつもより5分早く訪れた俺らの人格入れ替わりタイム――それは、夢前光が生き返っていられる時間が5分減っているという残酷な事実だった……。

レビュー
残念な美少女との二心同体ライフは今日も波瀾万丈。

寿命の半分を使って救った美少女・夢前光との、日毎入れ替わりコメディ第二巻。

妹に彼氏が出来そうになって一騒ぎ、光の入れ替わり時間が早くなって一騒ぎ、脚が綺麗な後輩の女の子に誘惑されて一騒ぎ。
一日おきに全力全開を見せつけてくれる光のアフォっぷりと、それに根気よく(だけど嫌じゃない)振り回される坂本君のバランスが相変わらず見事。

光ちゃんの日記の内容の飛び抜けっぷりに素晴らしいセンスを感じる。
時折まざるかと思いきや全然やってこないシリアスが逆に恋しいわ。

光のキャラクターの立ち方が尋常じゃない。
姿を見せない(見せられない)のにこの存在感…恐ろしや。
本当にアホなところが異常なまでに可愛らしい。

2巻出るまでにちょっとばかし間が空いてしまったけど、これからも安定供給をお願いしたい作品。
下手に光ちゃんの存在について手を出さなくて良いから、ずっとコメディ(ラブコメじゃない…)を続けて欲しい。

光と坂本君の交換日記をもっと読みたい。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1094-1418cadb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

