ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

四百二十連敗ガール2 (ファミ通文庫)

2013-06-29

四百二十連敗ガール2
ファミ通文庫
著作名:四百二十連敗ガール2

著者名:桐山なると(きりやま なると)
イラストレーター:七桃りお(ななもも りお)
発行日:2013/05/10


あらすじ
もはや告白してもいないのにフラれてしまう主人公、石蕗【つわぶき】ハル。そんなある日、ハルに優しい言葉をかける謎の美少女が現れた。毒空木【どくうつぎ】の鬼メモによってわかった彼女のいる先は……『デレ園水泳部』。全告ツアーの前に情報収集=仮入部へ、鬼気迫る毒空木と、水泳と聞いて泣き喚く時宗【ときそう】さんだが、水泳部はもちろん男子禁制! チィィックショオオ! 指をくわえて待つしかないのか!? ん? どこからか甘酸っぱい果物の香り? 水着満載&果汁200%の第2巻登場!

レビュー
笑いの精度は向上!ギャグラブコメを読むならこれだ!

確信したよ。ポストバカテスはこの作品だ。
毒吐き全力全開の毒空木、変態に磨きが掛かってきたハル、全てを凌駕する天然少女・時宗さん。
強力タッグに時宗さんが加わって最凶のトリオが出来上がってしまった。

3人って凄いよ、だって常に誰かがボケてるんだもの。
ハルがボケなくても、残りの二人ですんごいことしてるんだもの。

パンツを追っかけてたら女の子に惚れられそうになったけど、自業自得でこっぴどく振られたり。
突然美少女に告白されたと思ったら、非常に残念なオチが待っていたり。
波瀾万丈というか、地獄巡りしてるとしか思えないハルに合掌。

ハルの全告ツアーは全く成果を上げてないようで、なんか美味しい方向に行こうとしている気がする。
まぁ修羅場があったらあったで血を見れそうなので許す!

兎に角ギャグの切れが良いのと、1巻で1回くらい見せるみゃーこの愛らしさがね、もうたまらんのですよ。
私の波長にドンピシャの愛すべき作品。

終始ニヤニヤできるのは非常に貴重でございます。電車内とかでは読めないけどね。
さて、第三巻バッチコーイ!首をながーくして待ってるよ!

ところで全然関係ないこと思いついた。この作品って略すとどうなるんだろ?


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします





ファミ通文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1099-087e8c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

