ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)

2014-01-08

冴えない彼女の育てかた3
富士見ファンタジア文庫
著作名:冴えない彼女の育てかた3

著者名:丸戸史明(まると ふみあき)
イラストレーター:深崎暮人(みさき くれひと)
発行日:2013/03/25


あらすじ
詩羽先輩との甘い一夜(?)を経て、無事我らが同人ゲームのプロットが完成。次は英梨々によるキャラデザなのだが…「被告人に問います…なぜ急に髪型変えてきたの?」「え~と…なんとなく、かな?」「そんな理由で、あたしの作業量を倍以上に膨らまそうとしてるの!?」「いえ裁判長!被告人は常々『キャラが立っていない』『あ、いたんだ』などと誹謗中傷を繰り返され、犯行当時は心神喪失の状態にあったとして無罪を主張…」「別にわたし、そこまで言われなくても…」加藤の髪型チェンジにより、混乱するサークルの面々。だがその裏で英梨々が引き抜き!?秘めた想いを胸に、夏が始まる。

レビュー
今回は英梨々ルートだぜ!

なのに表紙は倫也くんの後輩一番弟子の美少女。
わざとやってるんだろうなぁ。でも後輩可愛いから許す。

夏コミで幼馴染みと後輩一番弟子がバトるわけがない。
エロゲを知り尽くした丸戸先生作、一筋縄ではいかないラブコメと夏コミのお話。

コミケへの暑苦しいまでの情念(怨念?)はこれでもかと伝わってくる。

夏コミで大手サークルから引き抜きに合う英梨々。
夏コミに初挑戦するという後輩美少女・出海ちゃん。
立場が全く違えど、何故か倫也を間に挟んで擦った揉んだする美少女二人。
出来上がった秀才と芽が出始めた天才という構図も面白い。

幼馴染み、金髪、ツンデレという鬼スペック搭載の英梨々がポテンシャルを発揮しきれないのがもどかしい!
まぁここで誰かが突出してしまうとゲーム(?)バランスが崩れてしまうので、小競り合いをのほほんと見守る倫也くんでいて欲しいところ。

ページ数も文量も決して多く無いんだけど満足感はしっかりある。
やはり丸戸先生のテクニックには普通の小説作家とは違う何かがあるんじゃなかろうか。

2巻で先輩を、3巻で英梨々を落としてみせた倫也くん。
4巻では誰を落とすのか。加藤じゃないだろうから、新ヒロインかな。

ワクワクするZE!


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします


スポンサーサイト

富士見ファンタジア文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1119-cb5a44c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。