ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

冴えない彼女の育てかた 5 (富士見ファンタジア文庫)

2014-01-12

冴えない彼女の育てかた5
著作名:冴えない彼女の育てかた5

著者名:丸戸史明(まると ふみあき)
イラストレーター:深崎暮人(みさき くれひと)
発行日:2013/11/25


あらすじ
詩羽先輩に続き原画担当の英梨々の作業も快調に進み、順風満帆に思えた同人ゲーム製作。だが、意外な落とし穴が…。「って、結局絵とシナリオ以外は何も進んでないってことじゃないの!BGMとかどうすんのよ?」悩む俺に追い打ちをかけるように、突然家出中の徒姉妹・美智留が転がり込んでくる。男と同居していることなんて頭の隅にもないような無防備な美智留に振り回される俺だったが、彼女の奏でるギターの旋律に心を奪われてしまい―。「一緒に、最強のギャルゲーを作らないか?」「…は?」ここに、非オタクのバンド少女と俺の“戦い”が幕を開ける!!

レビュー
同じヒロインを二度落としにいくだと…?!

2巻の表紙かつ攻略キャラ(?)だった詩羽先輩再び。
何このエロゲっぽい表紙。

詩羽先輩から完成したはずのシナリオの第二稿を突きつけられ、初稿とどちらが良いかと問われた倫也。
問いに秘められた乙女の想いに気が付くはずもなく、斜め上に突き抜けていく倫也の勇姿(?)を見よ。

表紙の通り詩羽先輩成分が大半の一冊。
そしてこれまで超絶フラットを貫いてきた加藤に少し変化が。
恋愛アドバイザーみたいな役回りになってきてるけど、メインヒロインとしてそれは良いのだろうか…
でもそんな加藤も悪くない。ちょっと積極的な加藤、良いです。

ゲームのシナリオと小説の決定的な違いといった、丸戸先生ならではのネタもあったりして興味深い内容も結構多い。
ゲーム作ってる人の言葉はやっぱり含蓄がある。
なのにシナリオライターの丸戸先生の初小説(ラノベ)がこんなに小説として面白いのはこれいかに。
数多のエロゲプレイヤーを号泣させてきた手腕は媒体を選ばないということか。

詩羽先輩と倫也君がいちゃいちゃ(?)していたせいで存在感薄まっちゃった英梨々はというと…
これは次巻で絶対何かある!!という締めに。

もうね、最終ページで泣きそうになっちゃいましたよ。
やっぱり私は英梨々が最高に好きなようだ。

次への含みもばっちりで楽しみが尽きないシリーズ。
さあ、6巻よ早く出るんだ!


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします


富士見ファンタジア文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/1122-8a180e90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

