ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

マリア様がみてる クリスクロス

2007-02-15

マリア様がみてる クリスクロス
コバルト文庫
著作名:マリア様がみてる クリスクロス

著者名:今野緒雪(こんの おゆき)
イラストレーター:ひびき玲音(ひびき れいね)
発行日:2007/01/10


あらすじ
チョコに託した気持ちの行方は…?
バレンタインデーを迎えたリリアン女学園。祐巳も祥子にチョコレートを渡すが、令が受験で由乃は…。放課後には新聞部主催の宝探しゲーム。瞳子もゲームに参加することになって!?

レビュー
遂に決着?ドリル抗争!

ひっぱりに引っ張ってきた瞳子との一連の騒動。
紅薔薇さん家はいつまでこの話を続ける気なのでしょうか。

とか思ってたらやっと動いた新展開!
去年もやってた新聞部のバレンタイン企画のお話。

相変わらずのマリみての雰囲気は安定してていいんだけど、安定しすぎて前に進めてない感じもする。
事態を動かす為には色々足りてない。

祥子様がカードの在処を探すために佇んでる姿は神々しくも何か恐ろしい。
最近お姉様らしさがあまり無かったから祥子様分を補充させて頂きました。
そして黄薔薇の騒動は相変わらず脇役っぽい。

内容としては悪くないと思う。
最後の最後でようやく話がまとまる事態が起こったし。
次が非常に気になる。いや、今までも気になってはいたけども。
もう収拾つくのもあきらめ気味になってるから、泣きません、この巻で話が終わらなくても。

最後の地図散歩の短編の位置がおかしい。絶対話の続きだと思うもの…
カードをどこへ隠したかということへの謎かけだけど、別にどうでもいいよとも思えてしまう。

兎にも角にも次!次が欲しいですお姉様!
刊行ペースは非常に安定してるので、次は3月かな。早く来い3月。


評価
★★★★
(4)


一押しお願いします



コバルト文庫 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お願いが・・・

2007-02-17 とも [URL]

こんばんは!
はじめまして、ともと申します。

僕もライトノベルが好きでたまにブログで紹介しているのですが、ここの記事はとても面白いと思います。

それでなんですが、リンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
               とも

編集

2007-02-18 ラノベドランカー [URL]

>ともさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。

レビューを楽しんで頂けているようで何よりです。
これからも定期的に更新していこうと思っているので見に来てやってください。
そして気になった作品は読んじゃってくださいw

イタリーと言ったらヴェネツィア(というかARIAのネオ・ヴェネツィア)程度の知識しか無い私ですがよろしく(汗

リンクは歓迎ですのでどうぞ!!
どうぞよろしくですm(_ _)m

編集

有り難う御座います。

2007-02-18 とも [URL]

こんにちは。

リンクはらせていただきました。
快く承諾して下さって有り難う御座います。
と、言うわけで毎日更新で頑張っておりますので、お暇なときは覗きに来て頂けると幸いです。
それでは。        
       とも

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/129-6c81d617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

