ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

描きかけのラブレター

2007-02-18

描きかけのラブレター
富士見ミステリー文庫
著作名:描きかけのラブレター

著者名:ヤマグチノボル
イラストレーター:松本規之(まつもと のりゆき)
発行日:2004/08/15


あらすじ
気持ちを他人に伝えることは、とても難しい。だから恋愛は大変なのです。遠藤ユキオは卒業も間近のある日、親友の巧から神木円のことが好きだと告白された。巧に請われるまま彼が円に渡す〈円の絵〉を描くことになったユキオ。高校三年間、ユキオはことあるごとに円に振り回された。しかしカンバスに筆を走らせるうち、ユキオはある事実に気づく。自分は円を好きだったのだ──と。不器用な二人の、甘くせつなく、そして優しいピュア・ラブストーリー

レビュー
まさに「等身大」のラブストーリー!

ゼロの使い魔シリーズでお馴染みのヤマグチノボル先生のリアルラブストーリー。
うん、女の子の心理ってミステリー。
という意味でならミステリー文庫の一冊であることは認めます。

やはりヤマグチ先生は凄かった。
長い年月をかけて育まれていくお互いへの想い。
さっぱりわからない彼女の自分への想い。でもそれは彼女も同じで…

高校ではいじられてばかりで相手への想いにも気づけず、大学生と浪人生になって離れてもやっぱりわからず。
それでも相手の事を考えている。
想い続けている。

ユキオの一人称で書かれているから、円のことが解らなくて悩む心理描写がとても自然。
円のツンデレっぷりも見事なもの。コメディチックではない、本当に居そうなツンデレ像。
時折出す甘えっぷりが最高に可愛い。

明確な告白が無かったカップルの微妙なすれ違いや、確かめきれない相手の気持ちやら、もどかしさも満載。
それほど大きな山も無いし谷もないんだけど揺さぶられる。

離れていても再び繋がることが出来るのはお互いの強い思い無くして不可能。
想い合う事が出来る相手がいることがいかに幸せか、思い出させてくれた。

いつかそんな相手に巡り会えるのかな。
なーんてセンチメンタルなことを考えてみたり。

見事なラブストーリーだったと思う。ラノベの恋愛小説としてはトップクラスの一品。
いや、ラノベというカテゴリで括らなくてもトップクラスの出来と言って良いと思う。
天使のレシピほど癖が強く無いから、万人向けのラブストーリーだと思う。
オススメします。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします



富士見ミステリー文庫 コメント: 4 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-02-24 hobo_king [URL]

こちらの文章に誘われて私も買ってしまいました!
そのうち感想を書けると思います!

編集

2007-02-25 ラノベドランカー [URL]

>hobo_kingさん
コメントありがとうございます。
私のレビューが参考になれば幸いです。
感想心待ちにしてます。

編集

2007-03-02 hobo_king [URL]

素敵な作品でした~! この作品の紹介記事を書いてくれて感謝します!

編集

2007-03-02 ラノベドランカー [URL]

>hobo_kingさん
感想拝見しました。
満足して頂けたようで、レビューしたこちらとしても非常に嬉しいです!

これからもどうぞご贔屓にw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/131-00573b58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[書評][ヤマグチノボル][描きかけのラブレター][恋愛][★★★★]描きかけのラブレター

2007-02-28 いつも感想中

描きかけのラブレター 作者: ヤマグチノボル, 松本規之 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2004/08 メディア: 文庫 「ライトノベル読もうぜ!」さんの書いたこの作品の感想がとても素敵だったので手に取ってみた一冊です。表紙画像が無いのが残念ですね・・・素敵な作品

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

