ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

EX!

2007-06-10

EX!
GA文庫
著作名:EX!

著者名:織田兄第(おだ きょうだい)
イラストレーター:うき
発行日:2007/02/28


あらすじ
高校生の大和一哉には、人には言えない秘密がある。それは普通じゃない両親から、一般人を超越した身体能力を受け継いでいることだ。
周囲から浮き立ってしまわないよう、能力をひた隠しにしてきた一哉だったが、そのためのストレスはもはや爆発寸前。そんな彼に、悪の組織の元大幹部・母ミスラが勧めたのは「全力を出しても大丈夫」で、しかも生徒の大半が女子で超売り手市場という、夢のような学園への転校だった。
嬉々として転校を決めた一哉だが、登校した先で待っていたのは、改造人間の遺伝子を引き継ぎ、変身能力を持った同級生たち。アレ、ここ悪の養成所!? 正義の味方を標榜する敵まで現れて、どうなる? 一哉の学園生活!!

レビュー
転校先は、悪の組織の養成所!?

なんて文字に惹かれて購入してみた一冊。
結論、面白い。燃える。

ショッカーの養成所で怪人が何かやらかす本なのかなーなんて漠然と思っていたら、良い意味で裏切られた。

怪人の遺伝子を受け継ぎ、それぞれに特殊能力を持った高校生達。
そんな生徒がいっぱい居る高校に転入してしまった「ちょっと運動が出来る」主人公・一哉。
圧倒的な差を見せつけられあっさり砕かれるプライド。
しかしそこからの一哉の引き上げ方が素晴らしい。
どんどん一哉が格好良くなっていく。
ストレート。熱血。
いいじゃないですか。

周りを固める女性陣も強かったり美しかったり可愛かったり何かを出してみたり…
個性的で非常に結構。
特に由良が健気でたまらない。

襲ってくる正義の味方も、いやらしい性格しててどこの悪役?みたいなキャラに仕上がっている。
ヒーローってのは一歩間違ったらこうなるという興味深い一例じゃなかろうか。

正義の味方vs怪人やりつつ恋愛要素もしっかり織り込んでるので物語に華がある。

起承転結がしっかり考えられているから見せ場がとても栄えているのだと思う。
ここぞ!という時に明かされる事実や演出がこちらの期待にカチリとはまる。
そうそう、そういう展開を待ってたんだよ!的な興奮を味わった。
情報の出し方が巧妙。出すべき時にすっと必要な情報を出してくるから読み進めていて気持ちが良い。


「なぁ--お前、心に太陽当ててるか?」
臭いはずの台詞がそうと感じなくなる。むしろ心震わす台詞になる。そうなったらあなたも立派な「EX!」ファン。
ちなみに私はすでにEX!ファン。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします



GA文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/182-6fd179ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

