ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

オオカミさんとおつう先輩の恩返し

2007-06-30

オオカミさんとおつう先輩の恩返し
電撃文庫
著作名:オオカミさんとおつう先輩の恩返し

著者名:沖田雅(おきた まさし)
イラストレーター:うなじ
発行日:2006/12/25


あらすじ
対人恐怖症の少年が、美人メイドにかしずかれて大パニック!?

御伽学園のご奉仕大好きメイド・おつうさんの趣味は 「恩返し」。
でも、対人恐怖症の亮士くんが 「恩返し」 のターゲットになってしまったから、さぁ大変!
美人メイドにかしずかれる悪夢の生活が始まった!
りんごさんはニヤリと笑い、おおかみさんはちょっと嫉妬(?)する大騒動の結末やいかに?
熱血ラブコメ・第2弾の登場です!

レビュー
ファイト一発どころかニ発三発

奇人変人が織り成す熱血人情ラブコメ第二弾。
なんだかんだとドアホウなことをやらかしながら、しっかりラブコメ展開もしてることに驚く。
笑いの琴線に触れるおかしな日本語はやはり健在で、安定した笑いを供給してくれる。

おつう先輩が甲斐甲斐しすぎたり、亮士くんのヘタレが悪化してたり、オオカミさんの乙女っぷりがより加速してたり。
見所が多すぎてたまらない。
ここまでキャラクターの好き勝手さだけで売っている作品も他にない気がする。
展開とか構成云々より、強烈にアピールしてくるキャラの個性がこの作品の何よりの魅力。

ラストではおおかみさんと亮士くんの信頼関係がより一層深まって、何やら良い感じ?
最後のおおかみさんの笑顔は色々と反則だと思うのだが、どうだろうか。
次作以降も恐らく進展しないであろうおおかみさんと亮士くんの関係に要注目。

弱点を魅力に変換している見事な例がこのおおかみさんだと思う。
キャラを愛せる作品は面白い、メインヒロインを愛せる作品というのはさらに面白い。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします





電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/190-ecdd16ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

