ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

とある魔術の禁書目録 ⑨(9)

2007-07-05

とある魔術の禁書目録9
電撃文庫
著作名:とある魔術の禁書目録 ⑨(9)

著者名:鎌池和馬(かまち かずま)
イラストレーター:灰村キヨタカ(はいむら きよたか)
発行日:2006/04/25


あらすじ
巨大運動会の陰で暗躍する、とある魔術師の正体は!?

全学校が合同で行う巨大運動会 「大覇星祭」 が開催された学園都市に、謎の霊装 『刺突杭剣』 を求め、とある魔術師が侵入した。

その名は、オリアナ=トムソン。
魔術業界屈指の 「運び屋」 であり、『追跡封じ』 と称される彼女の目的とは――。

レビュー
大・大運動会を舞台に魔術師が暗躍!?

超能力学園都市の運動会=とあるどこかのバトルアスリーテス。
火炎、爆発、空気弾が飛び交う棒倒し、人が10m以上吹っ飛んだりする玉入れ、破天荒すぎて大変結構。
競技一つ一つに命がけで殺伐としてる運動会模様もそうそうない。
競技中の模様が下手なアクションノベルより熱いことになっていて笑えた。

合間合間に女性陣が色々頑張ってる(?)。サービスシーンが一杯。
初登場のさらなるヒロイン候補?の吹寄さんには大胆な挿絵まで。

運動会という状況なので色々な人が学園都市に入り込んでいる。
美琴の姉やら上条の両親やら…これは何かの伏線だと思って良いのだろうか?

今回もきっちり上条のラブコメスパイラルは続いているし、盛り上げるところはガッツリ盛り上げてる。
多少の無茶もこれまで同様勢いでねじ伏せてるが、この作品に関してはそういう強引さが魅力と言って良い。
上条のプッツンポイントとなった吹寄さんは10巻でどんな扱いとなるのか、それも楽しみ。

魔術師のオリアナさんも色気放射しまくっている。きっと彼女にもゆずれない意思があるのだろうと思うと益々次が読みたくなる。
最近魔術側の話がイマイチで不安だったのだが、今回は杞憂に終わりそう。

衰えない魅力、落ちない刊行ペース。一体鎌池先生はどんな鉄人なんだろうか。


評価
★★★★☆
(4.5)


一押しお願いします


スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/192-83336972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。