ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

バカとテストと召喚獣2

2007-07-08

バカとテストと召喚獣2
ファミ通文庫
著作名:バカとテストと召喚獣2

著者名:井上堅二(いのうえ けんじ)
イラストレーター:葉賀ゆい(はが ゆい)
発行日:2007/05/10


あらすじ
いよいよ学園祭! 文月学園ならではの試験召喚大会も催される。明久たちFクラスの面々は先の戦争に負けて以来「みかん箱」「ござ」という極貧の設備に甘んじてきた。そんな劣悪な環境と超頭の悪いクラスに絶望した瑞希の父親が、なんと娘に転校を勧めている──と明久は美波から打ち明けられる。憧れの瑞希の転校を断固阻止する為、明久は学園祭の出し物で資金を稼ぎ、人並みの設備を購入、さらに召喚大会での優勝を画策するが!? 

レビュー
にじみ出るバカ。醸し出るバカ。溢れ出すバカ。兎に角バカ過ぎる!

バカ共が奏でる最高の狂想曲。
バカ・オブ・ザ・ワールド。

神出鬼没なバカ発言に備え、常に警戒態勢を取らねばならない。
しかしその防備も紙のごとく突き破る思いも寄らぬバカが秘められている。

押し寄せるバカ。

嗚呼もう面白すぎる!
一巻以上の面白さを期待してはいたが、まさかここまでとは…

数ページに一度押し寄せてくる笑いの波に見事に飲み込まれていた。
電車の中で、喫茶店でやたら頻繁にむせ上がる私は明らかに変な人。

至る所に潜むボケ、それを引き立てるツッコミ。何もかもがツボに嵌る。

ギャグ部門では今まで読んだラノベでトップの面白さ。

こんなに次が読みたいと思った作品もそうない。
愛読者カードを送って三巻の発売をお願いしようと思う。
なにげに愛読者カードを書くのは初めてなのだが、次を訴求したくなるだけの魅力がこの作品にはある。


評価
★★★★★★
(6)

一押しお願いします


スポンサーサイト

ファミ通文庫 コメント: 3 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2007-07-08 杞憂 [URL]

はじめまして。いつもこのサイトを参考にラノベ買ってる杞憂と言います。
以後お見知りおきをー。

さて、この作品の第三巻なんですが、8月30日に発売するそうです。
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/future.html#book
今から楽しみです。それではー。

編集

ご案内

2007-07-09 タイムブログランキング [URL]

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。

編集

2007-07-10 ラノベドランカー [URL]

>杞憂さん
はじめまして!
拙い文章ですが、参考になっているようで嬉しいです。
これからもどうぞよろしく。

3巻出るんですね!
でも8月末…お預け期間としては妥当な所でしょうか(汗
首を長くして待つことにしますw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/193-5dc85c5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[書評][井上堅二][バカとテストと召喚獣][アクション][コメディ][恋愛][学園異能][★★★★]バカとテストと召喚獣(2)

2007-07-11 いつも感想中

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫 (い3-1-2)) 作者: 井上堅二, 葉賀ユイ 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2007/04/28 メディア: 文庫 ”文学少女”が手元にあるのにこちらを優先する私はバカです。 ストーリー テストの点数に応じて強さの決まる召喚獣を呼

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。