ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

マリア様がみてる あなたを探しに

2007-09-10

マリア様がみてる あなたを探しに
コバルト文庫
著作名:マリア様がみてる あなたを探しに

著者名:今野緒雪(こんの おゆき)
イラストレーター:ひびき玲音(ひびき れいね)
発行日:2007/04/10


あらすじ
今年もバレイタインはドキドキ…
「妹にしてください!」と祐巳に逆告白した瞳子。宝探しの紅いカードを見つけた生徒と、祐巳はデートすることに。志摩子のカードを見つけたのは一年生で…。薔薇姉妹それぞれのデートを描く。

レビュー
いいですよ、いいんですが…

波乱の幕引きとなった前巻「クリスクロス」
さて、待ちに待った妹戦争(?)がどう終結するのか、次巻乞うご期待!な展開であったと思うのは私だけだろうか。

また一拍置かれたよ…

ストーリー上必要な「間」かもしれないが、「まだか」とガッカリするには十分な時間が過ぎてしまっている。
白薔薇、黄薔薇のデート風景は今回は割愛してもいいから紅薔薇さん家をなんとかしてやってほしい。

それでもお茶を濁すための話ではないし、少しでも核心には近づいてきたので良しとするか。
長い時間と巻数をかけすぎてて、キャラの心情がぼやけてきてしまっている気がする。
これまでの祐巳の泰然とした態度はどこへ行ってしまったのか。

「あなた」を探しに出た今回。
ここまで時間をかけたのだから、きちんと「あなた」を見つけて上手くまとめ上げて欲しいと思う。
今この作品に思うのはそれだけだ。

この一件が解決するとどうしても祥子様の卒業の話になっていくだろうから、引き延ばしたい気持ちもわかる。
でも最近この作品で心躍ることが無いのは残念なことだ。


評価
★★★★
(4)


一押しお願いします




コバルト文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/213-78468042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

