fc2ブログ
ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

バカとテストと召喚獣3

2008-02-11

バカとテストと召喚獣3
ファミ通文庫
著作名:バカとテストと召喚獣3

著者名:井上堅二(いのうえ けんじ)
イラストレーター:葉賀ゆい(はが ゆい)
発行日:2007/09/11


あらすじ
学力強化合宿を翌日に控えたある日、明久のロッカーに1通の手紙が置かれていた。「こ、これはもしや……!」胸ときめかせながら封を切る明久だが、その中身は「あなたの秘密を握っています」という脅迫文と、明久の恥ずかしい写真の数々だった! 犯人を探し出すため、やはりここは女子風呂を覗くしかない!? さあ行け! 我らがムッツリーニ! 「あ、あれ? 僕の出番は?」(by 明久)超人気御礼! 青春エクスプロージョン系ラブコメ第3弾!

レビュー
おバカの中のおバカたち見参!

バカが至る所で爆裂しとる。
まさに「バカ」エクスプロージョン。

何ですかこの笑い爆弾詰め合わせは。
小粒なものから大玉までより取り見取り。

今回も頻繁にゲフンゲフン変な咳をしてる変な奴が一人出来上がってしまった。

覗き魔の疑いを晴らすために堂々と覗きを実行しようとするその思考回路が最高。
油断も隙もなく繰り出される阿呆な掛け合いは今回も健在。

「雄二、何か面白いものはない?」
「鏡がトイレにあったぞ。存分に見てくるといい」
「それは僕の顔が面白いと言いたいのかな?」
「いや、違う。お前の顔は割と--笑えない」

実はここでは終わらずさらに笑いの畳みかけが数行続く。
井上先生は確実に腕をあげていらっしゃるっ!
なんて恐ろしいことだ。
このままでは家の外では(笑いを堪えきれないから)読めない作品になってしまう。

姫路さんのキャラが随分変わってきたような気もするが、バカ共が健在ならそれでよし(ぉ
最後の最後でラブコメフラグが凄い勢いで立ち上がったが、今後の展開や如何に?

でも次は短編集らしい。
でもバカが見れればそれでいい。ラブコメは二の次。

ともかく、3巻でも勢いは衰えることなく寧ろ増すばかり。
最高のバカをお楽しみあれ。


評価
★★★★★☆
(5.5)

一押しお願いします



スポンサーサイト



ファミ通文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-02-16 モミーラ [URL]

はじめまして^^
私もバカテスは大好きです
文字だけでここまで笑わせれるのが本当にすごいですよねw
これからも作者の井上さんにはがんばって欲しいですね

P.S.
バカテスの最新刊買いに行ったら売り切れで困りましたorz

編集

2008-02-19 ラノベドランカー [URL]

>モミーラさん
初めまして。
これほど強烈なバカ共には出会ったことがないです。
これからも愛しいバカ共にかなり期待していますw

>売り切れ
世の中もバカの素晴らしさを受け入れ始めたということでしょう!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/261-05a5a656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ