ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

レギオン きみと僕らのいた世界

2008-02-16

レギオン
電撃文庫
著作名:レギオン きみと僕らのいた世界

著者名:杉原智則(すぎはら とものり)
イラストレーター:山都エンヂ(やまと えんじ)
発行日:2007/4/25


あらすじ
2つの世界が交錯する、ツインワールド・ストーリーが登場!

ぼく―― 風見徹は、1冊のノートを拾った。 その持ち主は、美人だけどクラスで孤立している矢島葵。
世間では、奇妙な “眠り病” が流行しはじめ、時を同じくして葵の物語にも変化が訪れる。
おれ―― トール・カザミは、“眠り病” をもたらし世界を侵食する “異海” と戦う騎士となった。
やがて、おれは自らの過去に疑念を抱きはじめる。
交錯する 「ぼく」 と 「おれ」―― 2人の人物の繋がりとは……!?


レビュー
難解。。。

わからん。というのが第一の正直な感想。
「ワーズワースの放課後」とかぶってないか?というのが第二の感想。

あらすじ見たときから疑問には思っていたんだが、案の定「ワーズワースの放課後」のマイナーチェンジ版。

一つ困ったことに、こっちのストーリーはさっぱり筋が読めない。
ある種読者置き去り。

内容の理解が出来てないからレビューを書くのも一苦労。
あと、イラストがかなり微妙。。。
「ワーズワース」はイラストレーターが瑚澄遊智さんで、世界観もかなりイラストから補完できた。
でもこちらはそのサポートが皆無。

現実の世界と夢の世界、二つの世界を行き来するわけだが、とりわけ夢の世界側の各種設定がわかりにくい。
そして下巻で盛り上げるつもりなのか、上巻はひたすらに平坦。

謎ばかりが膨らむものだから、読んでいて結構眠くなる。
それなりに厚めの一冊。かなり重かった。

下巻を読まないと総合的には評価できない作品かもしれない。
たしか同じことを「ワーズワースの放課後」のレビューでも書いた気がする。
ただ、「ワーズワース」と違うところは下巻を読む手が鈍っているということか。

上巻だけで評価した場合、残念ながら辛辣な点数になってしまう。

評価
★★
(2)


寝てみたら異世界。なんか憧れ。



電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/262-4ffe230e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

