ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード

2008-06-18

とらドラ・スピンオフ!
電撃文庫
著作名:とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード

著者名:竹宮ゆゆこ(たけみや ゆゆこ)
イラストレーター:ヤス
発行日:2007/05/25


あらすじ
不幸体質の幸太と、無防備系さくらの恋を描く番外編!

生徒会庶務にして不幸体質の富家幸太は、ある日、生徒会長・すみれの妹、さくらと出会う。
明るくて可愛い彼女に幸太は惹かれるが、さくらは自分の色香に無自覚で無防備な天然娘だった。
彼女の追試の勉強を手伝うことになった幸太は、いけない妄想と煩悩との戦いを強いられるが――。
幸せに不慣れな幸太と天真爛漫なさくらの恋の行方ははたして!?

レビュー
エロい妹で申し訳ない。

とらドラ・スピンオフの名の通り、生徒会連中が今回はメイン。
会長の妹・狩野さくらと、生徒会役員その三あたりの富家幸太の波乱のラブコメ。

しかしなんてけしからん妹だろうか!
妹のあふれ出すエロスは尋常じゃない。
いつノックアウトされてもおかしくない危険な破壊力を保持している。
天然で鈍感だからこそ無駄に色香を漂わすタイプの人間っているけど、ここまで生々しく書いてくるとは…。
竹宮先生のこと最近侮ってた。ごめんなさい。

本編は色々とキマッてる連中ばかりなものだから、今回みたいな素直な展開のラブコメは新鮮。
生徒会も変な奴ばかりだと思っていたけど、どっこい本編の奴らに比べたら全然まともだと実感。

ぶっちゃけ本編よりこっちの方が好きだ。
(本編といってもまだ読了は4巻止まりなので、展開次第で評価は変わるだろうけど)

物語は竹宮先生らしい展開で繰り広げられ、その結末は・・・読んでからのお楽しみ。
幸福の桜色トルネードが吹き荒れるか!?

大変面白い作品だった。読んだ後幸せな気分になれる本。

妹の魅力もさることながら、家では意外とスカート派だったりデニムのショートパンツな会長に首っ丈だったことは内緒だ。
私的とらドラキャラランキング1、2位に狩野姉妹君臨中。(もちろん首位は会長。)


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします




電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/300-c9d1c1ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

