ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

電撃コラボレーション まい・いまじね~しょん

2008-09-05

まい・いまじね~しょん

電撃文庫
著作名:電撃コラボレーション まい・いまじね~しょん
著者名:電撃文庫記念企画 うえお久光・時雨沢恵一・上月司・有川浩・中村恵里加・五十嵐雄策・有沢まみず・柴村仁・古橋秀之・岩田洋季・成田良悟
イラストレーター:西E田・むにゅう・京極しん・三日月かける・さそりがため・山本ケイジ・田上俊介
発行日:2008/8/10


あらすじ
あの大人気企画が文庫になって帰ってきた!!!
電撃文庫創刊15周年を記念して、「電撃hp」誌上に掲載され、大好評を博したコラボ企画を、8・9・10月の三ヶ月連続で刊行します!
第一弾「まい・いまじね~しょん」では、西E田の描いた一枚のイラストから、電撃作家11人がそれぞれの物語を紡ぎ出す、夢の競演をお届けします!! さらに、文庫化にあたって、イラストでのコラボレーションも収録♪
書き&描きおろし満載で、電撃ファン必携の一冊になること間違いなし!! 乗り遅れのないようにご注意くださいっ。

レビュー
電撃文庫ファンならば読まないわけがない。

あり得ない位贅沢な作家陣に思わず涎が。
作家11人、イラストレーター7人、総勢18人の共演(いや競演か)。

11人中4人は読んだことが無いけれど、どんな作品を書くのか楽しみにしつつ読んだ。
結果。
満喫、満腹、大満足。

たまらんな、これは。
一枚のイラストからそれぞれが想起するストーリーを書き上げるという作家の腕が比較されてしまう企画。
しかしそんな企画だからこそ、皆さん気合いが入っている(ように感じる)。

基本的にラブストーリーが多かったが、その展開は皆さんそれぞれに一捻りが加えてあって甘かったり酸っぱかったり、時折苦かったり。
この人がこんな話を書くのか?!と驚きもあったり、と飽きることがない。

あと、時雨沢先生はこういう場でもスタンスが変わらず。つまり、遊びすぎ。
大御所は凄いな。

個人的には甘めのラブストーリー分が多くて大変面白かった。
純粋なラブストーリーはラノベでは逆に少ないため貴重な成分補給となった。
特にうえお先生、上月先生、有川先生、柴村先生、岩田先生、成田先生の話は甘酸っぱくて美味しかった。
(他の話がつまらなかったという訳では決してなく、ラブストーリーとして見たときの評価)

他にも、やっぱりこの人やってくれたなとニヤつくこともしばしば。
とにかく盛り沢山。

こんな贅沢企画が3ヶ月連続とは。
電撃文庫はファンを悶死させるつもりだろうか。


評価
★★★★★
(5)


一押しお願いします




電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/335-418079c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

