ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

しにがみのバラッド。9

2008-10-16

しにがみのバラッド。9

電撃文庫
著作名:しにがみのバラッド。9

著者名:ハセガワケイスケ
イラストレーター:七草(ななくさ)
発行日:2006/08/25


あらすじ
短編で綴られる、心優しい死神の物語……。

真っ白な少女は、空にたゆたっていました。
そこは、不思議なくじらが舞う世界。海が近い街のどこか。
傍らには真っ黒な猫の姿をした仕え魔がいて……。

―― これは、白い死神と黒猫の哀しくてやさしい物語。

レビュー
わかりにくい。

とにかく抽象的な話が多かった印象。
感情移入も難しかった。
だから一言「わかりにくい」。

いつもならすっと読み切ってしまうこのシリーズだが、なかなか先に進まなかった。
というかうたた寝してしまうことが多かった。
最近の中では一番ページが少なかったというのに・・・。

なんだかみずたまぱにっく。に出てくる謎の兎(?)が出てきたけど、関連性は闇の中。
なんだか話は焦点がぼやけて掴みにくい。
イラストは相変わらず良好。

・・・これ以上特に語るような部分が無い。
シリーズ中もっとも良くない一冊だっと思える。
7巻が絶頂だったからか、ずっと右肩下がり。

10巻で盛り返しがあるだろうか。


評価
★★★
(3)

一押しお願いします



電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/354-684ab88e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

