ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

影≒光 シャドウ・ライト 激突編

2008-10-25

影≒光 激突編
スーパーダッシュ文庫
著作名:影≒光 シャドウ・ライト 激突編

著者名:影名浅海(かげな あさみ)
イラストレーター:植田亮(うえだ りょう)
発行日:2007/1/30


あらすじ
陰陽師の家に生まれた双子の姉弟。夏休み、御影は光輝に会うためイギリスへと渡った。唐突な来訪に驚きつつも素直に喜ぶ光輝に対して、ルーシーは不機嫌そのもの。翌日訪れた森の秘境で氷に閉ざされた女性を発見。ルーシーが止める間も無く御影は女性を救い出した。

レビュー
女と女の激・突・編!

表紙からして全てを表している御影vsルーシー編。
待ち望んでいた女の戦い編。

本能的に危機を感じ取るルーシー、姉貴から弄られるルーシー、御影に差し込まれるルーシー。
ああ、攻めに弱いルーシーが最高に可愛い!

・・・何やらルーシーへの言及ばかりになってしまった。
だって仕方ない、ルーシーのツンっぷりは王道過ぎてどストライクなのだから。

嗚呼、ルーシー可愛いよルーシー。
彼女の気持ちに気づいていないのは光輝だけ。
なんて罪な野郎だ。死ねばいいのに(ぉ

そんなルーシー編(?)半分と、光輝達が修行中に出会った魔術師の話半分の一冊。
既刊より薄いなと思っていたらまさかの二巻構成。

そう来たか。。。
それでもページ数はちょうど良い、読みやすい切り方ではあると思う。

苦言を呈するなら内容が一貫してないのが残念。

ルーシー分が圧倒的に不足している。
御影vsルーシーの戦いがもっとあって然るべき。
入りが光輝を巡る女の戦いなのだから、もっとその話をすべき所ではなかろうか。

次巻は暴走編だそうな。
姉と師匠の闘争の結末をしっかり描ききって欲しいところ。


評価
★★★★☆
(4.5)


一押しお願いします




スーパーダッシュ文庫 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-10-26 東方 [URL]

はじめまして~シャドウ・ライトは自分も好きです。ところでラノベさんは暴走編見ましたか?まだ見てないなら見ることをオススメします!ベルタとジュエルの複雑な心境が垣間見れますよ。あと暴走編で完結じゃなくまだ続くんです。でも一年以上経ってるのにまだ続きがでてません(泣)影名さんには頑張ってほしいです

編集

2008-10-26 ラノベドランカー [URL]

>東方さん
はじめまして。
早速読んでレビューをあげてみました。
ちょっと辛口になってますが(汗

まだ続くんですよね~。それ自体に文句は無いのですが、続編が出てないのが気になるところ。。。

編集

シャドウライト信者

2010-09-17 エレブン [URL]

はじめまして僕もシャドウライト大好きです。
たしかに一年もたってるのに続編が出ないのはとても悲しいです。
それでも僕は待ちつづけます。
もっとシャドウライトは評価されるべきだと思います。
あとシャドウライトの絵師さんの植田亮さんの作品も見てみてはいかかでしょうか?
こちらもオススメします。

編集

Re: シャドウライト信者

2010-09-18 ラノベドランカー [URL]

エレブンさん、はじめまして。
> はじめまして僕もシャドウライト大好きです。
> たしかに一年もたってるのに続編が出ないのはとても悲しいです。
> それでも僕は待ちつづけます。
> もっとシャドウライトは評価されるべきだと思います。
シャドウライト続きがでませんねぇ。
これ以上次が出ないと忘れてしまう・・・。早く次が出て欲しいです。

> あとシャドウライトの絵師さんの植田亮さんの作品も見てみてはいかかでしょうか?
> こちらもオススメします。
植田亮さんの絵は好きなので、同人誌(FancyFantasia)はコミケの度に買ってます。
カラー絵が特に上手ですよね。


編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/358-bd3c0d14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

