ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム

2008-12-18

フルメタル・パニック!せまるニック・オブ・タイム
富士見ファンタジア文庫
著作名:フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム

著者名:賀東招二(がとう しょうじ)
イラストレーター:四季童子(しき どうじ)
発行日:2008/02/25


あらすじ
宗介の操縦する新型AS〈レーバテイン〉の活躍により、二ケーロでの戦闘に勝利した〈デ・ダナン〉のクルーたちは、各地に散らばる〈ミスリル〉のメンバーを救出し戦力回復に努めていた――
それと並行して、テッサはとある情報の入手を急がせる。〈アマルガム〉の脅威が去らぬ危機的状況のなかにあって、彼女がそこまで執着するその内容とは?
いま、現代の技術水準をはるかに超える〈ブラック・テクノロジー〉をもたらした〈ウィスパード〉の真実が明らかにされる!! 彼らが誕生した秘密を探るうちに浮かび上がる“世界を変えてしまった事件”の封印された記憶……宗介たちが“はじまりの地”の最大の謎にせまる!!

レビュー
とやかく言わず読め!

凄い。鳥肌がたった。
思わず読了後に溜息が出る。
高揚感、寂寥感、喪失感。
多様な感情がないまぜになって口から出てきてしまう。

長編シリーズも今作で10巻目となるが、とてつもない展開。

色々書きたいけど、書くとネタバレが起こる事ばかり。

ネタバレにならない様に今作のポイントをいくつか列挙。
・今作はエンディングに向けての大きく舵が切られる。
・戦闘シーンがべらぼうに熱い。
・今まで謎に包まれてきたウィスパードの秘密の片鱗がようやく明かされる。これまで出てきたパズルのピースがようやく繋がってくる。

・・・これ以上は何も書けない。
この本を読んでもたらされる感動に、余計な先入観を与えることで水を差したくはない。

『とりあえず読むべし、話はそれからだ』
レビューする側としてはもどかしいし、無責任な言い方になるけど許して欲しい。

評点は神認定の★6つ以外に考えられない。
ここまで積んでいたことは反省せざるを得ない。

発売から約一年・・・そろそろ次が出てくることを期待。


評価
★★★★★★
(6)


一押しお願いします


スポンサーサイト

富士見ファンタジア文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-12-22 くじらいろ [URL]

★6つで正解です
それ以外あり得ないです!!

あっこれも情報入ったのですが来年の春に出るみたいですよ!!

編集

Re: タイトルなし

2008-12-23 ラノベドランカー [URL]

>くじらいろさん
こんにちは。来年春ですか、待ち遠しいです!
ただ、「春」という表現に大人の事情が絡んでこないことを祈るばかり。
7月でも春と言い張る連中はいますからね・・・。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/382-2d93b147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。