ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

【漫画】エスプリト1

2009-01-11

エスプリト1

ブレイドコミックス
著作名:エスプリト1
著者名:筒井大志(つつい たいし)


あらすじ
まだ解明されていない部分がいっぱいある世界。
世界中に点在する島=ホームを発見・調査・探索するプロフェッショナル、「航務員」になるため、
みお=ルナカンタが大冒険する、本格バトルファンタジー漫画。

紹介
月刊コミックブレイドで連載中の漫画「エスプリト」の第一巻。
ええ、漫画です。間違ってもラノベではない。

このブログ始まって以来の、ラノベ以外の作品のご紹介。
「ライトノベル読もうぜ!」なのに・・・。

著者である筒井大志先生とは個人的な親交があり、今回宣伝させて頂いている次第。
実際本屋にずらーっと並んでるのを見ると凄く感激してしまった。
別に自分の本でも何でも無いのだけれど。
友人が夢を叶えて大々的にデビューするということは、結構衝撃的な出来事だったりする。
特に漫画家というのは夢の世界の住人に近いものだし。

もとより画力が非常に高い方で、新人とは思えないクオリティーのバトル漫画に仕上がっている。
連載開始から3ヶ月目にして一巻目発売という、月刊誌にあるまじきペースにびっくり。

笑いあり、バトルあり、そして時折シリアスあり。
どちらかというと王道系のバトルファンタジー漫画。
変な癖がないので誰でも楽しめる作品だと思う。

買って損することはまず無し。というか是非買ってください。(宣伝なのでw)

秋葉原に行ってみたら、新人の本とは思えない販促っぷりに驚いた。
この販促用の色紙書きやおまけ1ページ漫画で右腕が無くなるかと思ったというプチエピソードなんかも。

なにやら特設ページまであるようなので、一度ご参照頂ければ。
ブレイドにも注目新人として取り上げられていると友人として嬉しいもの。

エスプリトバナー

追伸:
メロンブックスで買うと公式同人誌みたいなおまけ本が付いてくきます。
早い者勝ちだろうから、欲しければ早めにどうぞ。


さすがに客観的評価ができないので★は付けません。
スポンサーサイト

その他 コメント: 4 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2009-01-12 くじらいろ [URL]

お久です~。

びっくりしました。初めてですね漫画紹介。

これ発売日と、いうかブレイドで読んでたんで面白かったんでもちろん買ってますよ♪

ラノベだけじゃなくてたまにはこういうのもいいと思いますよ

ですがあえていいます・・・ラノベの紹介サイトですよね?(笑)

・・・冗談です

これからも、もちろん応援し続けますよ!!!

編集

Re: タイトルなし

2009-01-13 ラノベドランカー [URL]

くじらいろさん、おひさしぶりです。

> びっくりしました。初めてですね漫画紹介。
その通りです。

> これ発売日と、いうかブレイドで読んでたんで面白かったんでもちろん買ってますよ♪
おお!嬉しいです。(自分の本じゃないんですけどねw)

> ですがあえていいます・・・ラノベの紹介サイトですよね?(笑)
あえていいましょう。ラノベ紹介サイトです。
直接ラノベに関係ない紹介はこの本(シリーズ)で最初で最後になるかと。
2巻が出たらまた紹介しますw

編集

2009-01-19 きりづか [URL]

はじめましてー。いつも楽しく拝見させて頂いてます!
ラノベじゃない記事を見つけ、思わず・・・w

エスプリト私も買いました。
ブレイドは昔から愛読しており、
単行本派の私は、店頭のブレイドコーナーにて、
世界観にびびっとくるものを感じ購入いたしました。
面白かったです。純粋に続きが気になる作品でした。

知人が羽ばたくってーのは自分ごとのように嬉しいものですよね。
私も友人の絵師が個展を開くと聞いた時は喜びましたともw

っと、長文失礼しました。
今後もラノベの海の航海日誌を期待しております。ではでは!

編集

Re: タイトルなし

2009-01-20 ラノベドランカー [URL]

きりづかさん
はじめまして!

> はじめましてー。いつも楽しく拝見させて頂いてます!
誠にありがとうございます!

> エスプリト私も買いました。
> 知人が羽ばたくってーのは自分ごとのように嬉しいものですよね。
ご購入ありがとうございます。
自分の本じゃないですが、エスプリトが売れるとまさに自分事のように感謝の言葉を発してしまいますw

> 今後もラノベの海の航海日誌を期待しております。ではでは!
どうにも遭難気味の航海日誌ですが、今後ともよろしくです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/393-f07b1b87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エスプリト

2010-04-10 おすすめ☆漫画表紙買い

エスプリトを漫画表紙買い

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

