ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

2009年1月購入本

2009-02-08

2009年1月購入本


電撃文庫
・とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋
・オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣
・電波女と青春男
・プシュケの涙
・空ろの箱と零のマリア
・“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店5

富士見ファンタジア文庫
・生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4

ファミ通文庫
・鬼切り夜鳥子【ヌエコ】5 禍★星に願いを

スーパーダッシュ文庫
・ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円

2009年幕開けの月の購入数は200"9"の9冊!
はい、軽率な嘘つきました、ごめんなさい・・・。

気が付けば購入数が相当少なかった。ひと月で一桁台というのは去年は一度も無かったこと。
しかし、先月買った本はまだ一冊も読んでないっ。
なんということでしょう(;´д`)

積本消化に精を出し過ぎると、新作のキャッチアップが出来なくなるジレンマ。

実は今年に入ってから「先入先出法による積本消化キャンペーン」を一人で開催しており、新作のレビューを全くしておりません!
威張って言う事じゃないっすね・・・。

いつにも増して旧作のレビューが多いような?と疑問に思っていたあなた。
鋭い!(ぉ

後入先出法にすれば?とも思ったけれど、それやるとマジで在庫にキノコが生えて来る恐怖を覚えたので。。。

でも2月は電撃大賞月!
電撃大賞受賞作品だけは即読即レビューをします。

今回は全部で4作品。
一年で一番ラノベに心震わせる月、それが2月。

さーて、どれから読もうか心が揺れる。

まずは現物のゲットからかっ(ぉ



一押しお願いします



月記 コメント: 4 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2009-02-10 街角 [URL]

うむむむ……(-_-;)
僕もランカーさんみたいにまとめ買いしようかな。
ていうか、ハマってしまったら読み終わるまで他事手につかんかんようになるんですよね。
ゼロ魔を8巻まとめて購入した時なんか悲劇でしたよ。

あ、とらどらスピンオフですね。
番外編っぽいので買ってないんですが、本編の続きが凄く気になります。

編集

Re: タイトルなし

2009-02-12 ラノベドランカー [URL]

街角さん、こんばんは。
> 僕もランカーさんみたいにまとめ買いしようかな。
私の場合、まとめ買いは備忘の意味合いが強かったりします。
読むのは翌月以降ってのが多いですから・・・。
しかしまとめ買いは積読の原因にもなりうるので、ご利用は計画的に(ぉ

> ていうか、ハマってしまったら読み終わるまで他事手につかんかんようになるんですよね。
ハマったらそのときです!自分を信じましょう!

編集

慣れ とは恐ろしいものです

2009-02-28 Uen [URL]

まとめ買いを一度行うと、その行為に慣れてしまい次回以降も「まとめ買い」を繰り返しやすくなってしまいます。

そんな感覚のまま「読みたい本」を「読みたいまま」買ってしまい、今月の生活費が苦しくなる事も・・・

私のことですがねっっっ
(服を買おうとして1万降ろしたのに、そのままラノベ購入に1万ってどういう事なんだZe)
──────────────────────
管理人様へ いつも楽しく拝見させて頂いてます。
「アクセルワールド」はまだ読んでいないので、ぜひ購入してみようと思います。
今後も記事を楽しみにしています。

編集

Re: 慣れ とは恐ろしいものです

2009-03-01 ラノベドランカー [URL]

Uenさんこんばんわ。
> (服を買おうとして1万降ろしたのに、そのままラノベ購入に1万ってどういう事なんだZe)
大丈夫です!よくある話です(ぉ

> 管理人様へ いつも楽しく拝見させて頂いてます。
> 「アクセルワールド」はまだ読んでいないので、ぜひ購入してみようと思います。
> 今後も記事を楽しみにしています。
ありがとうざいます。
どうやらアクセルワールドは未だ品薄状態という噂です。(先物買い(?)しててよかった・・・)
見かけたら即ゲットしてください!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/408-c538358b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ラノベ] 新刊を大量に購入

2009-02-25 デジタル好きの混沌PC生活

あのぅ。 今月はもう既に1万円近く文庫に費やしたばっかりなんですが。 怒濤の新刊ラッシュが襲いかかる!! (6000円の出費!! 持金なくて東方三日月精2巻が買えなかったんだZE) 新刊・既刊含めて今回購入した物 灼眼のシャナ (18) (電撃文庫)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

