ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

2009年電撃小説大賞まとめ

2009-02-25

みなさんこんばんは。

ちょっとバタついていて更新が滞っております。

今更ですが、今年の電撃小説大賞4作品のまとめ。というかランク付け。

☆☆☆1位☆☆☆   アクセル・ワールド1 -黒雪姫の帰還-
  ☆☆2位☆☆     ロウきゅーぶ!
   ☆3位☆       パララバ -Parallel lovers-
    4位        東京ヴァンパイア・ファイナンス

なんだか他所様でもよく見るようなランク付けと相成りました。

縦にならべると上記の通り、だけど横に並べると・・・
アクセル・ワールド≧ロウきゅーぶ!>>>壁>>>パララバ≧東京ヴァンパイア・ファイナンス

上位2作品と下位2作品は僅差。2位と3位の差が激しい・・・という感想に。

「アクセル」と「ロリきゅーぶ」はジャンルの違う面白さで正直甲乙つけがたし。
でも総合力でアクセルかなーという印象。

「パララバ」と「東京」はこれまたタイプが違うとはいえ、ある意味甲乙つけがたし。

しかし、どうしてこういう大賞系って冠と評価が一致しないんだろう。
今年は順当に大賞が一番面白かったけれども。

でも総じて今年は当たり年と言って良いと思う。
ハズレが無かった。

そう考えると去年はイマイチだったなぁ。



一押しお願いします



まとめ系 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/414-6669bf71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

