ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

再開挨拶

2006-06-19

やってしまいました・・・orz
更新が滞るどころか、完全停止というこの有り体・・・
自分でも更新せねばと思いながらも、残り僅かなエネルギーをブログに注ぎ込む余力がありませんでした。

今日をもって色々一段落つきましたので、明日以降ばっちりライトノベルの紹介をしていきたいと思っています!
楽しみに訪問してくれてる人も、何となく訪問してくれている人も、間違って訪問してしまった人も(ぉ
みなさんに面白く読んで頂けるように力を尽くしたいと思います!
・・・のでどうぞ見捨てずにまた見に来てくださいね(つдT)゚。


さて、一段落ついでに今月の新刊を大量に買ってきました。
散財でストレス解消です。
また積み本が増えました。買うペース>読むペースなのは相変わらず。
しかし、やはりラノベ侮れない。数買うといい値段になります(汗

みなさんは本(今回は漫画ではなく小説について)はどういう買い方してますか?
私はラノベ新刊に関しては新品で購入です。買い忘れないようにするためと、ラノベ作家さんへの印税の寄付の意味を込めてw
貯まった本を消化すべく前に出た本から読む先入れ先出し法な読み方をしてるので、いざ買った本を読む頃にはかなり減価償却が進んでいます。
中古市場では半額になってしまっていることもしばしばです。
こうなってくると本を買うことは資産計上というより、費用計上なのかもしれません(汗

どうせ後で読むなら安くなってから中古で買えば良いのでは?と思う方も多いでしょう。私もそう思います!(ぉ
出版されてから時間の経ってる本は中古で買うことが多いです、実は・・・
でも!でもです!
やはりコアユーザーならば微力ながらも市場を支えたい!そして、買わないと本の続きが出ないかもしれない・・・。

そして新品購入のもう一つの理由。
読みたいときに買いに行くじゃ遅い!読みたいときにそこにあってほしい。だから買って貯めておく。
未読の積んである本を見るとなんだか幸せな気分になれます('∀`)そして時折その数の多さに鬱にもなります('A`)

そして財政状況はドンドン悪くなり、棚はドンドン狭くなる。
スポンサーサイト

月記 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2006-06-19 空気 [URL]

 更新再開待ってましたぜぃ!


>散財でストレス解消です。
 これは私も同じですw
 定期テスト終わった後とか、5冊ぐらい一気に買ってます。
 そして 読 ま れ な い ま ま 本 棚 に 積 ま れ ま す 。

>みなさんは本(今回は漫画ではなく小説について)はどういう買い方してますか?
 3冊ぐらいのまとめ買いをしょっちゅう。
 1冊しか買わないと、精神衛生上あまり宜しくないと言うか……もうラノベ依存症の域なんで1冊だと気が済まない訳です。何かヤバ気ですね私。

編集

ども、はじめまして

2006-06-21 ティング [URL]

>みなさんは本(今回は漫画ではなく小説について)はどういう買い方してますか?
私も、例外なくジャンキーの域に達していますので気の赴くまま買い漁りますね。

>未読の積んである本を見るとなんだか幸せな気分になれます('∀`)そして時折その数の多さに鬱にもなります('A`)
その気持ちは分かる!未読の積み本は選ぶという楽しみもあるしねw

私は、何より本屋でどのライトノベルを買おうか迷う時間が好きっす。

ではでは~

編集

コメントありがとうございます!

2006-06-25 ラノベドランカー [URL]

>空気さん
>更新再開待ってましたぜぃ!
どうもありがとうございます! これからもよろしくです!
懲りずに見に来てくださいw

>何かヤバ気ですね私。
そんなことないです。私は買うときはいつも10冊以上買ってますし(汗
この前は買いすぎ→重すぎ→筋肉痛(二日後) というコンボ喰らいました(自爆

>ティングさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

>私は、何より本屋でどのライトノベルを買おうか迷う時間が好きっす。
同感ですw 特に品揃えのいい本屋いくと、本の選別で偉い時間が経ってることがあります。
品揃えの良さも時に考え物です・・・

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/42-8853186f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。