ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

電波女と青春男

2009-03-23

電波女と青春男
電撃文庫
著作名:電波女と青春男

著者名:入間人間(いるま ひとま)
イラストレーター:ブリキ
発行日:2009/01/10


あらすじ
異性と育む夢の高校ライフを過ごすはずだった俺の隣に、謎の電波女登場!?

宇宙人が見守ると噂されるこの町で、俺の青春ポイント獲得ミッション(具体的には女子との甘酸っぱい高校ライフ大作戦)はスタートした。
「地球は狙われている」らしい。同居する布団ぐるぐる電波女・藤和エリオからの引用だ。俺の青春ポイントが低下する要因であり、本ミッションを阻害する根源でもある。
天然癒し系な爽やか健康娘・リュウシさんや、モデルさんもびっくりの長身(コスプレ)少女・前川さんとの青春ポイント急上昇的出会いを経たにもかかわらず、俺の隣にはなぜか布団でぐーるぐるな電波女がいるわけで……。
……俺の青春って、一体どーなんの?

レビュー
これがホントのブラックユーモア。

どこぞのシリーズに「ほのぼの×ダーク」なんて謳い文句がついてたが、こっちにあげた方が良いかも。
嘘つきみーくん」は話が重いうえに、病んでいるような感じを受けたが、こちらにはそんな感じは無く。

ストーリーは面白いし、表現や皮肉っぷりも大変笑わせてくれる。
とはいえ凄く特殊。ええ、もの凄く。
著者の観点にはいつも驚かされる。その観点は説明のしようがない。読めばわかる。
あと、好き嫌いがもの凄くハッキリ出そうな文体だと思える。

シュールな場面を描写させたらこの人の右に出る者なし!
著者は1のシュールを10に見せることが出来る方です。(なんだそれ)
そしてシュールを笑いに換える力が半端じゃない。

至る所で笑えるネタが飛び出すし、笑いばかりかと思ったら青春な話もでるし。
重たいのを警戒してたら、予想以上に軽くてびっくり。

引きこもりで簀巻きなエリオが無駄に可愛い。やはり見た目なのか。粒子なのか。

「嘘つきみーくん」で入間先生を敬遠されてる方にこそお勧めしたい。
私は避けてる訳じゃないんですが・・・どうしても優先度が低い。これを敬遠というのか?

とにかく面白かったです。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2009-03-24 Sky Flower [URL]

入間さんの書く文章ってすごいですよね
自分も読みましたが面白かったです

私は嘘つきみーくん、私はすんなりはまれました。暗く重い物語は好きなんですよねぇw
作者の考えとか仰天するぐらい深くて、読み応えがあった感じです。

編集

いつもお世話になっちゃってます☆

2009-03-26 通りすがりのイラストレーター [URL]

こちらのサイトのレビューを見てどのラノベを買うかどうか決めております(^0_0^)これからもレビュー頑張って下さい!陰ながらエールを…

編集

Re: タイトルなし

2009-04-05 ラノベドランカー [URL]

Sky Flowerさんこんばんは。
> 入間さんの書く文章ってすごいですよね
私もそう思います。ホント独特な持ち味の文章ですよね。

編集

Re: いつもお世話になっちゃってます☆

2009-04-05 ラノベドランカー [URL]

通りすがりのイラストレーターさん
はじめまして。
> こちらのサイトのレビューを見てどのラノベを買うかどうか決めております(^0_0^)これからもレビュー頑張って下さい!陰ながらエールを…
ご声援ありがとうございます!
最近停滞気味ですが、頑張って運営していきますのでよろしくお願いします!

編集

管理人のみ閲覧できます

2009-09-21  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/426-be34a968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

