ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

★5以上のレビュー作品一覧【2009年版】

2009-04-20

皆様からの要望が非常に多かった、★5以上の作品一覧を作成しました。
2009年版(※)です。
(※この一覧の基準日は、当ブログでのレビュー掲載日となります。発行日が基準ではありません。)

★5つ以上の作品が出る度に、この一覧も更新していきます。
一覧は作品名とレビューへのリンクのみとなっていますが、一覧に載せて欲しい情報があればコメントなり、ブログ拍手なりでお知らせ下さい。
考慮させて頂きます。

2008年以前のものは後日公開予定。
大人の事情で「いつ」とは明言できませぬ。ご了承下さい。

ご参考:★の点数基準

=====【神】★6以上=====
雪蟷螂(★6.5)
プシュケの涙(★6)
偽物語(下)

====【傑作】★5.5====
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
文学少女と神に臨む作家【ロマンシエ】<下>
猫耳父さん
偽物語(上)
シュガーダーク 埋められた闇と少女
ソードアート・オンライン1 アインクラッド

===【名作】★5===
ゼロの使い魔13 聖国の世界扉
ロミオの災難
ベン・トー2 ザンギ弁当295円
ベン・トー3 国産うなぎ弁当300円
ベン・トー4 花火ちらし寿司305円
“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店4
“不思議” 取り扱います 付喪堂骨董店5
世界平和は一家団欒のあとに5 追いかけてマイダーリン
葉桜が来た夏2 星祭のロンド
葉桜が来た夏4 ノクターン
アクセル・ワールド1 -黒雪姫の帰還-
ロウきゅーぶ!
さよならピアノソナタ4
電波女と青春男
電波女と青春男2
マリア様がみてる ハローグッバイ
七姫物語 第五章 東和の模様
生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5
ツァラトゥストラへの階段
ツァラトゥストラへの階段2
ツァラトゥストラへの階段3
れじみる。
レジンキャストミルク7
空ろの箱と零のマリア
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
文学少女と穢名の天使【アンジュ】
文学少女と慟哭の巡礼者【パルミエーレ】
文学少女と月花を孕く水妖【ウンディーネ】
文学少女と神に臨む作家【ロマンシエ】<上>
世界平和は一家団欒のあとに7 ラナウェイキャット
這いよれ!ニャル子さん
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)
紅はくれなゐ
アイゼンフリューゲル
とある飛空士への恋歌2
神のまにまに!(2) ~咲姫様の神芝居~
ねこシス
とある魔術の禁書目録15
とある魔術の禁書目録SS(2)
神様のメモ帳4
ソードアート・オンライン2 アインクラッド


一覧が使える!と思ったら一押し

まとめ系 コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

名作揃い!!

2009-04-20 monoku [URL]

はじめまして。monokuと申します。
いつも名作の発掘ありがとうございます!! 楽しく拝見させて頂いています。
このブログのおかげで、ラノベ熱が再燃し、急激に読書量が増えました。それまでラノベ積んだことなんてなかったのに(笑)。「陰陽の京」や「世界平和は一家団欒のあとに」などは、このブログで紹介されていなければ読んでなかったです。
私もブログで、マンガ、ラノベを紹介していますが、あらすじ→レビューの形式は、参考にさせて頂きました。決してパクリではないのでご容赦下さい。
それでは、これからもレビュー期待してます!!

編集

管理人のみ閲覧できます

2009-04-23  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

はじめまして

2009-04-24 白羽 [URL]

こんにちは、白羽といいます。
数ヶ月前からちょこちょこ見に来させてもらっていました。
レビューにあった「アクセル・ワールド」、まだ読んだ事無いのですが、神保町だか秋葉原だかその辺りで大きい広告が貼ってあり、ラノベはこんなにも増えてきていると思いながら見ていました。
最近読むために買ってるのかどうか、分からなくなってきてしまった学生ですが、よろしくお願いします。

編集

Re: 名作揃い!!

2009-04-26 ラノベドランカー [URL]

monokuさんはじめまして。
> このブログのおかげで、ラノベ熱が再燃し、急激に読書量が増えました。
なんと!それはラノベ読者として同志が増えて嬉しいご報告です。

> それでは、これからもレビュー期待してます!!
ありがとうございます!よろしくお願いしますね!

編集

Re: はじめまして

2009-04-26 ラノベドランカー [URL]

白羽さん、はじめまして。
> レビューにあった「アクセル・ワールド」、まだ読んだ事無いのですが、神保町だか秋葉原だかその辺りで大きい広告が貼ってあり、ラノベはこんなにも増えてきていると思いながら見ていました。
私も淡路町あたり(だったか?)を歩いてる時に、ビルの巨大な看板に「アクセル・ワールド」が貼ってあって驚いた記憶があります。
アクセル・ワールドも面白いので是非ご一読あれ。

> 最近読むために買ってるのかどうか、分からなくなってきてしまった学生ですが、よろしくお願いします。
未読本が増えていくのは宿命です。こちらこそよろしくお願いします。

編集

2009-05-01 tx [URL]

さよならピアノソナタ4へのリンクが電波女と青春男行きになってます。

編集

Re: タイトルなし

2009-05-04 ラノベドランカー [URL]

> さよならピアノソナタ4へのリンクが電波女と青春男行きになってます。
ご指摘ありがとうございました。早速修正致しました。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/430-b5edb534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

