ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

EX!(エクス)5

2009-04-29

EX!5
GA文庫
著作名:EX!5

著者名:織田兄第(おだ きょうだい)
イラストレーター:うき
発行日:2008/05/31


あらすじ
食堂に集まった一哉、由良、和恵理子、八神、そして量子といういつもの面々。話の流れで、みんなで一哉の家に集まろう、という計画が持ち上がるものの、由良は少し浮かない表情。そう、彼女は自分が、一哉の両親の前でまで糸を”暴発”してしまわないか気にしていたのだ。そのことを知った一同は、あの手この手で、暴発を抑える方法を考え始めるが……。
さらには謎のままだった学年主任の正体に迫ったり、美尋の素敵な読書生活を垣間見たり、十季子先輩のモジモジぶりが大炸裂したりと、いつもの面々が縦横無尽に大活躍!?
シリーズ初の短編集となる、第5巻をお楽しみください!

レビュー
ドタバタコメディな短編集。

4巻で微妙とのレビューをしていたので先に結論を言おう。
面白かった。

ストーリーに直接関係ないエピソードが多かったが、逆にそれが良かったのかも。
学園でのおもしろおかしな日常生活が描かれている。

短編集とは言っても、中身は完全に6巻への繋ぎ。
一冊の中で月曜~日曜までの一週間を順を追って描いている。

千路美尋が持ち歩いている本の秘密が明らかになったり、十季子先輩がもじもじしてて異常に可愛かったり、ダメエクスターのエクスターストームがちょっと格好良かったりとファンには嬉しいエピソードの詰め合わせになっている。

短編集だからなのか、これまでと違い肩の力が抜けたコメディ本に仕上がっている。
これはこれで全然あり。

内容も本編から逸脱しておらず、いわば6巻の前フリなのでスムーズに楽しめる。
こうなると6巻への期待がますます膨らんでくるというもの。


評価
★★★★☆
(4.5)


一押しお願いします


スポンサーサイト

GA文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/435-ee6dbb46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。