ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

バカとテストと召喚獣6

2009-05-20

バカとテストと召喚獣6
ファミ通文庫
著作名:バカとテストと召喚獣6

著者名:井上堅二(いのうえ けんじ)
イラストレーター:葉賀ゆい(はが ゆい)
発行日:2009/05/11


あらすじ
灼熱の補習地獄がヒヤヒヤの肝試し対決へ!?

待望の夏休み! だが、悲惨な結果に終わった期末試験によりそのまま補習に突入した明久とFクラスの面々。暑苦しい鉄人の授業を黙々と受けていたある日、「そういえば召喚システムの点数がリセットされたって話はどうなった?」と気づいた彼らは、白金の腕輪を使って召喚獣を喚び出してみる。しかし、そこに現れたのは古今東西の物の怪に姿を変えた召喚獣だった――!?
「友達はボール!」(by 新種妖怪・坂本雄二)負けられない肝試し対決で贈る第6巻!!

レビュー
夏の日のバカ。

安心してバカを楽しめる。
夏期講習から逃げるために策を練り開催された3年生と対抗の肝試し大会。
上級生を巻き込んであらゆるバカが炸裂する。

あの先輩のゴスロリファッションはヤバイ。命に関わる。
鏡マホカンタがあそこまで効果てきめんとは・・・。

細かなネタも相変わらずで、どこに罠があるか油断ならない。

ドラマCDを聞いた後だったからか、自動的にキャラの台詞が声優変換。
特に雄二の頭蓋が軋むシーンや明久が折檻を受けるシーンが声優変換されると当社比二倍は楽しい。
声の力恐るべし。
アニメもドラマCDと同じキャストでお願いしたい。

さて、さりげなく姫路さんのターンだったこの巻。
明久のガチ本気モード再び。
やっぱり姫路さんはメインヒロインだな。美波とは扱いが・・・。

とはいえ、シリアス&ラブコメ分とバカ分は反比例するのがこのシリーズ。
飛び抜けたバカが無かった分、ちょっと力不足を感じてしまった。

ハードルが他の作品よりかなり高い位置にあるのも考え物。
でもそれだけ期待しているシリーズということで。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします




ファミ通文庫 コメント: 1 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

2009-05-21  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/449-8e5e60e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣6巻の感想レビュー(ライトノベル)

2009-05-21 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ファミ通文庫のラノベ、『バカとテストと召喚獣』(井上堅二先生原作、葉賀ユイ先生イラスト)の6巻が発売中です。 帯にも書いてありますが、遂にテレビアニメ化という事で話題ですね。 “文学少女”シリーズの劇場アニメ化も発表となり、ファミ通文庫の2枚看板タイトル...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

