ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)

2009-09-14

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4
電撃文庫
著作名:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)

著者名:伏見つかさ(ふしみ つかさ)
イラストレーター:かんざきひろ
発行日:2009/8/10


あらすじ
最後の人生相談とは? 色々クライマックスなシリーズ第4弾!

「人生相談、次で最後だから──」
妹・桐乃から突然の最後通告をされたものの、あの野郎、肝心の相談内容については何も言ってきやしねえ。
一方俺は、あやせの相談にのってやってコスプレ大会に同伴したり、久しぶりに麻奈実を家に呼んだらとんでもねーことになったり、沙織が開いた「ケータイ小説発売記念パーティ」に呼ばれて行ったら、何故か桐乃や黒猫やらがメイドのカッコして出迎えてきたりと騒々しい日々を送っていた。
そのうち段々と俺も、あれは聞き間違いだったのかもなぁなんて思い始めていたんだが……。

レビュー
なにこのエロゲ展開。

見事なエロゲテンプレートに乗っかった第4弾。
別にけなしてるわけじゃない。

妹がデレかけているのは毎度のことながら、あからさまなフラグのあとの展開に驚き。
3巻ほどの物凄いはっちゃけは無かったが普通に話を進めていくだけでインパクトがある。

これまでのヤリすぎなネタのオンパレードが無かったのが逆に好印象。
やりすぎると次も同じ事やらないと物足りなくなっていくのが人の性。
人は刺激に慣れる生き物故。

妹のために必死に頑張る兄貴が男前。
というか、京介の家と我が家のアキバからの距離が全く同じだという衝撃の事実発覚。
奴らはこの辺に住んでるのか?!ツンな美少女妹が近辺に居るのか?!
話のネタよりそんな細かな設定に引きつけられて内容が半分頭から吹っ飛んだ。

しかも京介がやったこと(帰宅方法)を本を読む一週間前に実践していたのでさらに質が悪い。
所要時間まで全く同じだなんて・・・。京介と体力レベルが一緒であることも判明。
なのに何で私には可愛い妹が居ないんだ!

世の中の理不尽さを身をもって知ったorz

エロゲ展開を決定づけたのはラストシーン。
この物語は一体どこに向かっていくつもりなのだろうか。
ヒロインが誰だかわからなくなった。

5巻は読者からのアンケートを反映させた内容になるそうな。
本にアンケート用紙がついているので、気になる人はアンケートを出すと良い。

少し毛色が変わった印象はあれど、相変わらず面白い。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 3

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2009-09-15 Butlerhayate [URL]

いつも読ませていただいております。

俺妹、最後の展開にはびっくりさせてもらいました。

“本にアンケート用紙が~・・・  ”
↑管理人さんは出しましたか?w

自分は海外住なんで出せませんでした・・・;;

編集

Re: タイトルなし

2009-09-15 ラノベドランカー [URL]

Butlerhayateさん、こんばんは。
> “本にアンケート用紙が~・・・  ”
> ↑管理人さんは出しましたか?w

あえて静観を決め込んでおります。
というか、切手用意するのが面倒だったり、
締め切りが書いてないので空振ったらやだなというのが主な原因だったり・・・。
ちょっと不親切なんですよねー。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/493-6781cdee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない4』の感想レビュー(ライトノベル)

2009-09-16 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

電撃文庫のラノベ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ先生原作、かんざきひろ先生イラスト)の4巻が発売中です。 表紙は、主人公京介の妹でメインヒロインの桐乃。 いつも京介に対してツンな態度をみせてしまいがちな桐乃ですが、しおらしい感じのポー

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉』を読んで

2009-09-19 サイとはいかが?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)(2009/08/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ◆基本データ 著者:伏見 つかさ イラスト:かんざき...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻

2009-10-13 新しい世界へ・・・

3巻のあとがきでターニングポイントになると書かれていた4巻。まさにその言葉にふさわしい内容でした。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

