ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6

2009-10-04

生徒会の六花
富士見ファンタジア文庫
著作名:生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6

著者名:葵せきな(あおい せきな)
イラストレーター:狗神煌(いぬがみ きら)
発行日:2009/07/25


あらすじ
あれ? あの人がいませんよ? 困ったなー、主人公のくせに……。ところで、「六花」は「りっか」って読みます。「ろっか」じゃないので気をつけてね。それにしても、バターサンドって美味しいよね!

レビュー
マンネリ化が止まらない☆

本編で作者によるセルフツッコミもあったのだが、マンネリ化してきた。
前巻のレビューで「このシリーズはマンネリ化とは無縁のものだから」とか書いたが、どうなんだろう・・・。
ハッキリしなくてスミマセン・・・。

「生徒会の雑談記録」というテーマの時点で話の拡張性はほぼ無いわけだから、今回はギャグがキレてないだけか。
マンネリ化というより、単に勢いが弱かっただけかも。

というわけで、これといって語る内容が今回は無い。
ギャグの好みが私に合わなかっただけだろう。そう思いたい。

何やら杉崎が行方不明になっているようだが、このシリーズが真面目路線に行くと多分ろくな事がない。
シリアスは禁止。
きっちり笑えるギャグをこさえて貰いたい。

生徒会シリーズは普段キレてるだけに、面白くない時との差が大きい。
これまで番外編を含め4勝3敗。(★4つが負け)

あれ、それほど勝率が高くなかった・・・。
勝つときは大勝だからだろう。
次巻に期待したい。


評価
★★★★
(4)

一押しお願いします

スポンサーサイト

富士見ファンタジア文庫 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2009-10-06 hhyyuuggttrr [URL]

相互リンクお願いします。

ブログ名 とある中3の日記
URL http://intryoducenikoniko.blog91.fc2.com/

編集

アニメ化もしてるのに

2009-10-11 akitotsu [URL]

ラノベでは勝率高くないのですねw
生徒会室の中だけの話でひっぱるのも限界があるのか…

編集

アニメ始まる

2009-10-12 nitomea [URL]

いやはや前々から知ってはいたものの手が出せなかったので、アニメを見たんですが、一話からすでに雑談なのに六巻まで雑談とは驚きました(; ̄Д ̄)

編集

Re: タイトルなし

2009-10-12 ラノベドランカー [URL]

hhyyuuggttrrさん、はじめまして。

> 相互リンクお願いします。
遅くなってすみません、設定させていただきました。
よろしくお願いいたします。

編集

Re: アニメ化もしてるのに

2009-10-12 ラノベドランカー [URL]

akitotsuさん、こんばんは。

> ラノベでは勝率高くないのですねw
> 生徒会室の中だけの話でひっぱるのも限界があるのか…
野球で例えれば、当たればデカイホームランバッタータイプの作品です。
打率は低いが、打点は高い。そんな感じです(ぉ

編集

Re: アニメ始まる

2009-10-12 ラノベドランカー [URL]

nitomeaさん、こんばんは。

> いやはや前々から知ってはいたものの手が出せなかったので、アニメを見たんですが、一話からすでに雑談なのに六巻まで雑談とは驚きました(; ̄Д ̄)
アニメはまだ見てませんが、少なくとも原作はどこまで行っても雑談だと思います。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/500-b2cc8ea2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。