ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ベン・トー4 花火ちらし寿司305円

2009-11-13

ベン・トー4
スーパーダッシュ文庫
著作名:ベン・トー4 花火ちらし寿司305円

著者名:アサウラ
イラストレーター:柴乃櫂人(しばの かいと)
発行日:2009/07/29


あらすじ
弁当女子、急増中!
半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤をはじめとしたHP同好会は、夏休みを利用した強化合宿に向かう。到着した合宿地で、ある悩みを抱える二人の少女、淡雪えりかと禊萩真希乃に出会う。そして今回の合宿の最終目的である至高の半額弁当を手に入れようとする佐藤たちの前に、全国から規格外の力を持つ強敵・難敵が続々現れ…!? 花火と共に上がる『狼』たちの咆哮…人々が空を見上げる時、彼らの命を懸けた戦いが始まる!
庶民派シリアスギャグアクション第4弾!

レビュー
「うまい半額弁当を喰うために、強敵を求めるのさ」

シリーズを一言で表す名言キタコレ。
今回は夏休み。地方都市での狼たちの一幕。

3巻から半年のスパンを置いての第4巻。
このスパンやあとがきを見るに難産だった模様だが、出てきたのはやはり名作。

今更シリーズの馬鹿さ加減に説明は不用だろう。
安定感抜群のギャグに今回は薄着の先輩というオプション付き。
自転車を用意できなかったのが今回の佐藤の最大の過ちだろう。

そして無駄にエロいやりとりが止まらない佐藤とあやめ。
口内火傷の治療法は常軌を逸してる。あの治療法になら大金を支払う漢は数知れずだろう。
もうなんなのこの二人の関係。うらやましすぎる。

美味しそうな弁当の描写。キレたギャグ。適度なエロさ。地方都市の一風変わった狼たち。
そして作者のセガに対する異常なまでの愛。
今回の弁当(ベン・トー)も盛り沢山。

ダイナマイト刑事に嵌った世代にはニヤリとできるポイントありマス。

細かい話は以上。
これまで通り、狼の戦いに酔いしれるがいい。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スーパーダッシュ文庫 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-03-27 アホの子 [URL]

ベン・トー。
実はまだ読んだことないんですよww
ラノベドランカーさんのレビューはいつもとても役に立っております。
今度読んでみます。

編集

Re: タイトルなし

2010-03-29 ラノベドランカー [URL]

アホの子さん、こんばんは。
> ベン・トー。
> 実はまだ読んだことないんですよww
> ラノベドランカーさんのレビューはいつもとても役に立っております。
ありがとうございます。
このシリーズは必ず抑えておくべき名品です。是非読んでみてください。

編集

2010-04-01 アホの子 [URL]

読みました。(2巻まで)
確かに名作ですね。
狼達の戦い!
美味しそうな弁当!
あやめとの無駄にエロい会話!
セガへの以上までの愛!
全てにおいて素晴らしい!
早く続きを買わねば。
それと、5巻のレビュー、楽しみに待ってます!

編集

Re: タイトルなし

2010-04-04 ラノベドランカー [URL]

アホの子さん、こんばんは。
> 確かに名作ですね。
> 狼達の戦い!
> 美味しそうな弁当!
> あやめとの無駄にエロい会話!
> セガへの以上までの愛!
> 全てにおいて素晴らしい!
> 早く続きを買わねば。
> それと、5巻のレビュー、楽しみに待ってます!
ここまで魅力を理解して頂ければ私が言うことは何もありません。
5巻も近々レビューします!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/519-5e5bbbba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

