ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

神のまにまに!(2) ~咲姫様の神芝居~

2009-11-16

神のまにまに!2
電撃文庫
著作名:神のまにまに!(2) ~咲姫様の神芝居~

著者名:山口幸三郎(やまぐち こうざぶろう)
イラストレーター:天草帳(あまくさ とばり)
発行日:2009/08/10


あらすじ
ちっちゃい神様ヘッポコ様が頭にくっ憑いているせいで、女の子にまったくもてない品部人永(しなべじんえい)。そんな人永の仕事は、雲隠れしてしまった八百万の神様たちを見つけ出して、人間にご加護を与えてくれるよう説得すること。上司の小町の命令で次に人永が説得に向かったのは、なんと“恋の神様”! 自分の恋も取り持ってもらえるかも、とウキウキする人永だったが、なぜか神様たちの恋愛模様に巻き込まれてしまい──!?
神様だって恋をする! 第15回電撃小説大賞〈選考委員奨励賞〉受賞作第2弾登場! 今回の女神様は桜の精だ!!

レビュー
途方もなく一途な神様達の、恋のお話。

人間より人間味あふれた神様達を上手く乗せて(説得して)現界を乞う青年・品部人永の奮闘劇第二弾。
2巻が出て良かった。そして期待通り面白かった。

縁結びの神様を説得に行ったら、その神様が惚れてる神様の雲隠れを止めなきゃ現界しないと言われ・・・。
美しい咲姫様を巡る神様の恋愛模様に巻き込まれ、人永自身もヘッポコとトラブル発生。

妙に不器用で、あきれるくらい一途な神様達の恋愛ドタバタ劇。

今回は笑い分もさることながら、感動分の含有率が高くて驚いた。
ラストに明かされる、三神が咲姫を慕う理由、そして想いの深さには感動必須。

ヘッポコは可愛いし、笑わせてくるタイミングは上手だし、1巻より確実に良くなっている。

第15回の電撃小説大賞受賞作品の2巻で比較すると一番の成長株。
今後の伸びにも期待。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします


スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/520-c2be661f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。