ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ヘヴィーオブジェクト

2009-11-18

ヘヴィーオブジェクト
電撃文庫
著作名:ヘヴィーオブジェクト

著者名:鎌池和馬(かまち かずま)
イラストレーター:凪良(なぎりょう)
発行日:2009/10/10


あらすじ
俺たちの日常の全てを、『オブジェクト』が変えた。

結局、戦争はなくならなかった。でも、変化はあった。くだらない殺し合いが淡々と続く中にも、変化はあった。
超大型兵器オブジェクト。それが、戦争の全てを変えた。
戦場に派遣留学した学生・クウェンサーは、整備基地で、奇妙な雰囲気を持つ少女と出会う。その少女は『エリート』と呼ばれていた───『オブジェクト』のパイロットとして。
近い将来。このちっぽけな少年は、少女のために、最強の兵器『オブジェクト』に、生身で立ち向かうことになる───。
これは、そのきっかけとなる出会いだった。

レビュー
とある魔術の禁書目録(科学サイド)ファン必読!
バカ2人が最強兵器を相手に生身で戦場を駆けめぐる。

とある魔術の禁書目録の鎌池先生の第2弾シリーズ。
考えてみればデビュー作シリーズで20冊以上続いてるのか・・・凄い。

さて、そのインデックスシリーズで培った筆力はもちろん健在。
インデックスの科学サイドの話が好きならまず間違いなく気に入るだろう。

超兵器の発明によって戦争は変わった。その超兵器の運用次第で戦争の勝敗が決まるようになった。
その超兵器の名は「オブジェクト」。
核兵器より遙かに強力なこの超兵器は戦争の代名詞となり、生身の兵士はその存在価値を失っていた。

そんなご時世、出世のために点数稼ぎに来た派遣留学生・クウェンサーと貴族のヘイヴィアは何故か生身でオブジェクトに立ち向かうことになってさあ大変。

とにかくオブジェクトの誇る戦力の描写の超弩級っぷりが凄い。
スケールでかすぎ。オブジェクトはスパロボに出ても全然通用する。

そんなのを相手にマスターアジアでもないただの人間が立ち向かう。
自軍のオブジェクトのパイロットのお姫様のために、クウェンサーは立ち向かう。
熱い。この熱さは上条当麻に通ずるものがある。

クウェンサーもヘイヴィアも結構馬鹿なので、とにかく掛け合いが面白い。
二人ともボケもツッコミもこなせる。すばらしい人材。
うん、あれだ、この二人は「あぶない刑事」のタカ&ユージに非常に近い。(あぶない刑事をどれくらい解ってもらえるかが心配・・・)
瀕死のピンチをそうと感じさせない。そしてやる時はやる。

ヒロインのお姫様もヤキモチの焼き方が可愛いし、爆乳上司のフローレイティアさんはあけすけだけど魅惑のオーラ全開なのがヤバイ。
フローレイティアさんには是非踏まれたい。

続きがあっても違和感ない終わり方をしているので、今後の動きに注目。
重すぎず軽すぎず。最近電撃には無かったSF系の良作だ。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2009-12-02 れぎおむ [URL]

ロボが好きなのでかなり満足な内容でした。
多分2巻目も出ると思うので、その日を楽しみにしています。
ある意味一番の規格外は主人公コンビかもしれませんね(笑)
『ソウルテイカー』の主人公並みに不死身ですし。

編集

Re: タイトルなし

2009-12-03 ラノベドランカー [URL]

れぎおむさん、こんばんは。
> 多分2巻目も出ると思うので、その日を楽しみにしています。
> ある意味一番の規格外は主人公コンビかもしれませんね(笑)
私も2巻を心待ちにしています。
確かに一番キケンなのはオブジェクトよりこの二人かもしれませんw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/521-6f251f6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

