ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ロウきゅーぶ!3

2009-12-13

ロウきゅーぶ!3
電撃文庫
著作名:ロウきゅーぶ!3

著者名:蒼山サグ(あおやま さぐ)
イラストレーター:てぃんくる
発行日:2009/10/10


あらすじ
プール開き目前な本格的な夏到来。いまだ慧心学園バスケ部のコーチを続ける昴は、試合という新たなる壁にぶち当たっていた。そんな中、一人泳げずに悩める愛莉。これを克服することでセンターとしての精神的成長を促すためにも、昴は文字通り一肌脱ぐことにしたのだが、

「──さーて、今のうちに脱ぎ脱ぎっと」(三沢真帆)
「いいから早く服を着なさい今すぐにっ」(永塚紗季)
「ううっ。やっぱり……恥ずかしいかも」(湊智花)
「おー、じゃあひなはこあらあたーっく」(袴田ひなた)
「だ、だめだようそんな格好でこんなっ」(香椎愛莉)

違う壁が昴の前に立ちはだかるのだった。そして、そこに忍び寄る女の影が──!?
さわやかローリング・スポコメディ第3弾!

レビュー
ロリだけじゃない!萌えも燃えも両立してます。

ロウきゅーぶ!も3巻に突入。
本格的にロリだけになっていくのか重要な分水嶺だったわけだが、個人的には好結果。
きちんとスポコン成分もあります。

ローリング・スポコメディとは良く言ったものだ。

幼馴染みの葵が参戦してきて、まさかの小学生vs高校生ガチンコバトル勃発?!
積極的な小学生達によるハーレム状態に加えてヤキモチ気味の幼馴染み追加なんて、昴君恐ろしい子っ。
Dの一族の高校生まで・・・違う意味でロリだけじゃない!

今回はバスケ半分、水泳(水着)半分。
水着成分が多すぎる気もするが、当シリーズの半分はロリで出来ているので仕方ない。

チームの絆を一層深めることになる今回のエピソードも読みやすくて二重丸。

ちょっと足りないバスケ成分は、どうやら次巻で大幅補充されそうな予感。
まだ多少萌え>燃えといった力関係なので、次は燃えを優先させてみたりして欲しい。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2009-12-13 monoku [URL]

冒頭の2ページが狙いすぎで、ドン引きしちゃいました(笑) 他人には見せられないですね。
葵はイイですね。今回の“燃え”部分を牽引しつつ、自分はちゃっかり“萌え”なんですからww
私も“燃え”増量希望ですが、百合まで持ち出してきたので、どうなるか見物です。

編集

Re: タイトルなし

2009-12-13 ラノベドランカー [URL]

monokuさん、こんばんは。
> 冒頭の2ページが狙いすぎで、ドン引きしちゃいました(笑) 他人には見せられないですね。
確かに狙いすぎですねw何の描写なのか深読みしていたのですが、予測ははずれましたw
> 葵はイイですね。今回の“燃え”部分を牽引しつつ、自分はちゃっかり“萌え”なんですからww
葵は良いですね。ロリばかりの本作におけるカンフル剤(?)です。

> 私も“燃え”増量希望ですが、百合まで持ち出してきたので、どうなるか見物です。
よりカオスな雰囲気になってきましたが、ここまで来たら何でもドンと来い!です。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/534-03a7213d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

