ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

とある魔術の禁書目録(17)

2009-12-16

とある魔術の禁書目録17
電撃文庫
著作名:とある魔術の禁書目録(17)

著者名:鎌池和馬(かまち かずま)
イラストレーター:灰村キヨタカ(はいむら きよたか)
発行日:2009/03/10


あらすじ
謎の魔術結社が暗躍するイギリスを上条当麻が駆ける!

イギリス清教『必要悪の教会(ネセサリウス)』最大主教(アークビショップ)・ローラによって『禁書目録召集令状』が布告された。
フランスとイギリスを結ぶユーロトンネルで起きた爆破事件を英国『王室』と共に調査せよ、という任務だった。
その命を受けたインデックスと彼女の保護者・上条当麻は、ロンドン行きの飛行機に搭乗する。和気藹々と空の旅を楽しもうとする二人だったが、機内では謎の人物がハイジャック計画を進めていた……!
銀髪シスターさんの空腹をなだめつつ、事態解決を図る上条の運命は如何に!? 今度の“不幸”は、英国にて開幕!

レビュー
激動のイギリス編!

連チャンとなる魔術サイドのエピソード。
今度の舞台はネセサリウスの総本山。イギリス。

またもや外国に強制連行された上条さん。右手一本で今日も頑張る。

フランスとの緊張が高まるイギリスの内部で燻る不穏な動き。
ホームグラウンド・イギリスが舞台ということで、ネセサリウスの面々がフル稼働。
地域限定の大規模魔術発動により状況は混沌と化し、大乱戦勃発。

そして堕天使エロメイドこと神裂さんがまたまた大活躍。
なんか最近ボコボコにされることが多い気がする。M属性が成長しとる。

16巻で前振りがあったあの人物が最高の場面で登場。
格好良すぎ。ストイックな男は苦境が似合う。

なんだか話がまとまりそうにないなと思ってたら上下巻だった。

非常に良いところで17巻が切れている。早く次を読むことにしよう。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/536-81515844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌池和馬 「とある魔術の禁書目録17」

2012-01-12 こみち

JUGEMテーマ:とある魔術の禁書目録&amp;nbsp; ◆とある魔術の禁書目録 シリーズ &amp;nbsp;  イギリスの危機に召喚されたインデックスと上条当麻。イギリスの内紛に &amp;nbsp;  巻き込まれてインデックスは、ご立腹。やはり、上条当麻は不幸です。 ...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

