ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ソードアート・オンライン2 アインクラッド

2009-12-29

ソードアートオンライン2
電撃文庫
著作名:ソードアート・オンライン2 アインクラッド

著者名:川原礫 (かわはら れき)
イラストレーター:abec
発行日:2009/08/10


あらすじ
クリアするまで脱出不可能のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』に接続した主人公・キリト。最上階層を目指す≪攻略組≫の彼以外にも、様々な職業や考え方を持つプレイヤーがそこには存在していた。彼らはログアウト不可能という苛烈な状況下でも、生き生きと暮らし、喜び笑い、そして時には泣いて、ただ≪ゲーム≫を楽しんでいた。≪ビーストテイマー≫のシリカ、≪鍛冶屋≫の女店主・リズベット、謎の幼女・ユイ、そして黒い剣士が忘れることの出来ない少女・サチ──。ソロプレイヤー・キリトが彼女たちと交わした、四つのエピソードを、今紐解く。

レビュー
ソードアート・オンラインの世界を一層深める短編集。

1巻を読んだ人は「あれ?」と思うだろうが、どっこい過去話の短編集です。
SAOの中で生きる様々な人たち(女の子ばかりだが)とキリトの交わりを描く。

キリトが各地で女性にフラグを立てまくっていたことが明るみに出た。
なんて罪な男だろうか。
SAOって女性プレイヤー少ないんじゃなかったのか・・・。
うらやま・・・ゲフンゲフン・・・許せない!

と、個人的な妬みは置いておくとして、本作も恋愛話が熱い。

この方は一度ガチでラブストーリーを書くべきなんじゃないかと思った。
感情の表現が多彩で、それでいて非常に暖かみがある。
恋する乙女の心情が満載の第二幕「心の温度」は特に傑作。
次第にキリトに惹かれていくリズの可愛さ、そして前向きさに感情を揺り動かされっぱなしだった。

1巻でSAOの世界観にハマった人には、間違いなくたまらない第2巻となっている。
各話の締め方もいちいち憎らしいまでに見事。川原先生はホント腕があるということを見せつけられた。

今作も間違いなく名作。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/543-b58226ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。