ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

バカとテストと召喚獣7

2010-01-29

バカとテストと召喚獣7
ファミ通文庫
著作名:バカとテストと召喚獣7

著者名:井上堅二(いのうえ けんじ)
イラストレーター:葉賀ゆい(はが ゆい)
発行日:2010/01/07


あらすじ
これまで数々の恥辱(←自業自得)に耐えてきた明久とFクラスの面々。しかし、そんな彼らも遂に爆発!? 新学期早々の抜き打ち持ち物検査で聖典【エロ本】を没収され復讐に燃える修羅【バカ】たちは、体育祭の一競技、生徒VS教師交流野球で教師陣に直接恨みを晴らさんと誓うのだが……なんと競技は戦友【エロ本】を懸けた召喚獣野球に発展! パトス溢れる球宴の果てに明久たちを待つのは勝利か敗北か? 「このままだったらお前も死ぬぞ!」(by獲物先輩)熱闘激闘剛速球で贈る第7巻!

レビュー
聖典(エロ本)を取り戻すため、バカ共が教師に挑む!

抜き打ち持ち物検査により聖典(エロ本)を全て没収され怒りに燃えたバカ達が教師を倒して聖典奪取を目論む話。
一文で表現してみたが、それが全て。
恐ろしく中身が無いように思われるが、その分バカが詰まっているので大丈夫。
この本の9割はバカ、1割はラブ(BL含む)で構成されております。

敵を倒すために、まずダーティープレイに走るF組は最高。
二人三脚のパートナー選びなど、いたる事柄に関して開かれる異端審問会の残虐性も最高。
「犯人はにぎりめ・・・」も最高。

安定したバカがコンスタントに飛び出す、バカマシンガン。
相変わらず油断は出来ない。吹き出すのを抑えるのにどれだけ苦労したか。

バカテスは2010年も健在。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします


ファミ通文庫 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-01-30 俺 [URL]

やっぱりバカテスは気楽に読めて楽しいですよね^^
まだ7巻買ってないんで今度買ってきます^^

編集

Re: タイトルなし

2010-02-01 ラノベドランカー [URL]

俺さん、こんばんは。
> やっぱりバカテスは気楽に読めて楽しいですよね^^
> まだ7巻買ってないんで今度買ってきます^^
気軽に強烈なバカを楽しめる、非常にお買い得な一品です。
7巻も面白いですよ!

編集

2010-02-02 つかボン [URL]

はじめまして、つかボンといいます。

このブログの感想を見てバカテスを読み始めました。
まだ4巻までしか読んでませんが、今月は7.5巻も出るみたいなんで早く全部読みたいです。
バカテス最高です。

編集

Re: タイトルなし

2010-02-03 ラノベドランカー [URL]

つかボンさん、はじめまして。
> このブログの感想を見てバカテスを読み始めました。
おお!当ブログがきっかけとなれて嬉しいです。

> まだ4巻までしか読んでませんが、今月は7.5巻も出るみたいなんで早く全部読みたいです。
> バカテス最高です。
あっという間に読んでしまうと思いますよ。途中から勿体なくなるくらいに・・・。
バカテス最高ですね!

編集

2010-02-14 亜麻色の魔法使い [URL]

はじめまして、亜麻色の魔法使いです

バカテスは気軽に読めるだけじゃなくて
あとがきが面白い!!
実際初めてあとがきに笑わされました。。
「どこまで読者を楽しませてくれるんだ!井上憲二・・・」
てな感じです。

ここまで面白いと、周りに気をつけないといけませんよね・・・
特に電車の中とか

そんなこんなでもうそろろ7.5巻の発売日です。
おそらくその時にまたこのサイトに来ると思うので
その時はよろしくお願いします。と言いたいところです。






編集

Re: タイトルなし

2010-02-14 ラノベドランカー [URL]

亜麻色の魔法使いさん、はじめまして。
> バカテスは気軽に読めるだけじゃなくて
> あとがきが面白い!!
確かにあとがきも酷い(ぉ)ですよね。

> ここまで面白いと、周りに気をつけないといけませんよね・・・
> 特に電車の中とか
どこまでも油断しては行けないのです。玉はどこからでも飛んできます。

編集

2010-03-27 アホの子 [URL]

バカテスは良いと思います!!
全力で布教中です!!(知り合いに片っ端から)

実は、先日バカテスを電車の中で読んだら…
吹いてしましまして…

…………

やめてっお願い!!
白い目で見ないでぇぇ!!

編集

Re: タイトルなし

2010-03-29 ラノベドランカー [URL]

アホの子さん、こんばんは。
> バカテスは良いと思います!!
> 全力で布教中です!!(知り合いに片っ端から)
布教活動お疲れ様です!

> 実は、先日バカテスを電車の中で読んだら…
> 吹いてしましまして…
危険物を電車に持ち込んではいけません。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/561-2f8418fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

