ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮

2010-02-04

ゼロの使い魔15
MF文庫J
著作名:ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮

著者名:ヤマグチノボル
イラストレーター:兎塚エイジ(うさつか えいじ)
発行日:2008/09/31


あらすじ
ハルケギニアに残ることを選択したサイトは、タイガー戦車を駆りシェフィールドが率いるヨルムンガントの“軍団”の撃退に成功する。ルイズの危機を救い、再び絆を取り戻したルイズとサイト。「でもでも、そんな妄想ゆるさないんだからね!」傍から見たらただのいちゃいちゃな喧嘩を繰り広げつつ、つかの間の安寧を楽しむ二人だったが、ロマリア教皇ヴィットーリオ、そしてガリア王ジョゼフの「虚無の担い手」の策謀は、再びルイズたちを騒乱へと導くことになる――。ハルケギニアとサイトたちの未来はどうなる!? 冒険ラブコメファンタジー第15巻!

レビュー
先が見えなくなる怒濤の展開。

一体何が起こったと思われる書き出しだが、それくらい驚きの展開。
ガリアとロマリアの戦いに一つの区切りがついた。

以前も書いたかもしれないが、ヤマグチ先生の風呂敷の広げ方と畳み方は実に見事。
一冊の中での起承転結の起伏の付け方は達人技。

14巻で蒔いた種を大きく花開かせ、そして美しく散らせた。
この引き際が下手だとずるずると話が延び、綺麗に咲いた花も枯れて醜く変わっていく。
そういった事が無いのがゼロの素晴らしい所。

一冊の間でこれでもかと話が進んだ。
でも大きな伏線はまだまだ残っている。
どうやって話を広げてくるのか楽しみで仕方ない。

さて、14巻で上昇したギーシュ君の株価は今回で元通り(ぉ。
彼はピンチの時以外は輝かないんだ。だからピンチよもっと来い。
そんな彼に対してマリコルヌ株が台頭。
ぽっちゃり系怒れる風の妖精が誰よりも輝いていた。

そういえば、ルイズとサイトの予定調和(マリコルヌ談)な喧嘩といちゃいちゃに飽きてきた。
この二人の新しい展開についても次巻以降期待したいと思う。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします



MF文庫J コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-02-12 えんじぇ [URL]

ゼロの使い魔面白いですよね

編集

Re: タイトルなし

2010-02-14 ラノベドランカー [URL]

えんじぇさん、こんばんは。
> ゼロの使い魔面白いですよね
そうですね、絶品シリーズだと思います!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/564-12915846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

