ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

電波女と青春男3

2010-02-20

電波女と青春男3
電撃文庫
著作名:電波女と青春男3

著者名:入間人間(いるま ひとま)
イラストレーター:ブリキ
発行日:2009/11/10


あらすじ
宇宙人が見守る街で『未知との遭遇』をした……のか?

えーと今度はなんなんだろう。とっても電波な女の子・藤和エリオの前に鎮座ましますは、宇宙服を着込んだ謎の少女(たぶん。声色で判断)。
ヤシロと名乗るその宇宙服女は、「この星には観光ではなくビジネスで来た」とかなんとか言って、俺たちの行く先々に登場してくる。えー、前川さんと野球したり、リュウシさんのバスケ観たり、いろいろやることあるのになぁ……。エリオと過ごす今年の夏は、退屈なんて感じなさそうだな。
宇宙人が見守る街でささやかにお届けする青春ラブコメ、なのかなぁ、これ?

レビュー
完全にラブコメになった!?真のハーレムが広がる、ひと夏の物語。

なんじゃこりゃーーーー!!

シリーズ3巻目にして(毒)電波がさらに希薄化。なにやら凄く微笑ましい青春ラブコメに相成っている。
好きかどうかと言われると、凄く好きな展開です。

入間先生ってこういう路線行けるのか、と感心通り越して感動した。
時折飛び出す電波成分がこの上なく良い感じに笑いを誘う。宇宙人vsスマキンとか。

今回はリュウシさんによる乙女力全開の攻撃が強烈。リュウシさんの素朴な魅力に首ったけになりそうだ。
負けじとエリオも粒子を放出させるし、着ぐるみさんも怪しげな動きを見せたりと、青春男の周りはにわかに慌ただしく。

例によって鈍い真くんだが、青春ポイントをもっと稼いで読者を悶えさせてもらいたい。
シリーズ最高の一冊だったといえる。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします


スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-02-20 通りすがりのラノベ好 [URL]

あれ?
宇宙人のかわいい女の子については言及なしですかw

編集

2010-02-20 れぎおむ [URL]

電波成分は新登場の宇宙人によって補充してます(笑)
段々と終わりの見えない展開になってきて、ワクワクが止まらない! 早く続きが読みたい!

編集

2010-02-20 つかボン [URL]

リュウシさんの可愛さには身悶えものですよねw
丹羽君も早くあの純粋すぎる気持ちに気づいてあげて!って感じです。

シリーズ最高の一冊というのには同感です。
今後の展開が気になるラストでしたが、来月発売の次巻は短編集のようですね。
来月が待ち遠しいです。

編集

2010-02-20 tokuP [URL]

ホント面白かったですね
ってかエリオが可愛すぎます

ラブコメ大好物なんでたまらないです
みーまーが終わるそうなんでこっちの執筆頻度が上がるんでしょうかね?
そうだったらうれしいです

編集

Re: タイトルなし

2010-02-20 ラノベドランカー [URL]

> あれ?
> 宇宙人のかわいい女の子については言及なしですかw
3大ヒロインが輝きすぎていて宇宙人のことを忘れてましたw

編集

Re: タイトルなし

2010-02-20 ラノベドランカー [URL]

れぎおむさん、こんにちは。
> 電波成分は新登場の宇宙人によって補充してます(笑)
おお、なるほど!
> 段々と終わりの見えない展開になってきて、ワクワクが止まらない! 早く続きが読みたい!
そうですね。早く続巻が読みたいです。

編集

Re: タイトルなし

2010-02-20 ラノベドランカー [URL]

つかボンさん、こんにちは。
> リュウシさんの可愛さには身悶えものですよねw
リュウシさんからも粒子が出てましたね。(さぶいギャクではありません。)

> シリーズ最高の一冊というのには同感です。
> 今後の展開が気になるラストでしたが、来月発売の次巻は短編集のようですね。
> 来月が待ち遠しいです。
短編集も期待大ですね。電波が強いのか、恋愛が強いのか。

編集

Re: タイトルなし

2010-02-20 ラノベドランカー [URL]

tokuPさん、こんにちは。
> ホント面白かったですね
> ってかエリオが可愛すぎます
エリオもリュウシさんも前川さんも可愛さ3割増しでしたね。

> みーまーが終わるそうなんでこっちの執筆頻度が上がるんでしょうかね?
色々大人の事情があるでしょうからわかりませんが、上がってくれれば嬉しいですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/573-be5c9f5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。