ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

さくら荘のペットな彼女

2010-03-12

さくら荘のペットな彼女
電撃文庫
著作名:さくら荘のペットな彼女

著者名:鴨志田一(かもしだ はじめ)
イラストレーター:溝口ケージ(みぞぐち けーじ)
発行日:2010/01/10


あらすじ
俺の仕事は、ぱんつも自分で選べない天才少女の“世話係”!?

俺の住む寮・さくら荘は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々やってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。寮の変人たちの餌食にならないよう、ましろを守らねば! と意気込む俺。だけど彼女は、部屋はめちゃくちゃ、外に出れば道に迷い、服を自分で選べないし、着られない、生活破綻少女だったのだ!
そんなましろの“世話係”に任命された俺。って、服とか俺が着替えさせるの!? これでも健全な男子高校生なんですけど!? 変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメディ登場!!

レビュー
ラノベのお手本の様なナイスなラブコメ。

変人(超人)ばかりの学生寮(さくら荘)に、一人ぽつんと凡人な主人公・空太。
そんなさくら荘に現れた天才美少女転校生・ましろ。
しかしましろは才能はあるけど、要介護レベルの残念な生活能力しかなかった。
そんなましろのお世話係・「ましろ係」に任命されてしまった空太はどうなる?

ちょっと変わり者が多いけども、若者達がドタバタしながらも楽しんでいる毎日を描いた物語。

キャラとか設定自体はラノベのテンプレと言って良いほどに変わり映えしない。

なんだかどこかで一度は聞いたことあるような設定。しかし不思議と引き込まれる。
会話中心でさくさく読める文章、軽快かつ多彩なギャグ、微エロ、恋愛。
ましろも美咲も可愛らしい。変わり者だけど心は純真な乙女なのがたまらない。

学生達が謳歌する青すぎる春はこっ恥ずかしいけれど、心は結構癒される。

最近久しく読んでいなかった「ラノベらしい」ラノベ。面白かった。

一巻で完結しても悪くないさわやかな終わり方。
二巻が出るなら一巻の勢いを殺さないようしっかり作り込んでもらいたい。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-03-12 Azby [URL]

タイトルでSM系かと思ってかうのためらったのですが…
思い切って買ってみて正解でした。
ましろが可愛いですよね。またぁw
二巻確か決まってたので、楽しみですね(*´ω`*)

編集

Re: タイトルなし

2010-03-13 ラノベドランカー [URL]

Azbyさん、こんばんは。
> タイトルでSM系かと思ってかうのためらったのですが…
確かに誤解をまねきかねないタイトルですねw

> ましろが可愛いですよね。またぁw
> 二巻確か決まってたので、楽しみですね(*´ω`*)
そうですね。2巻でも青春全開してほしいです。

編集

2010-03-21 naomatrix [URL]

はじめまして。
これ読みましたよ~。
2巻以降が楽しみな作品ですよね。

リンク貼らさせていただきました。

編集

Re: タイトルなし

2010-03-22 ラノベドランカー [URL]

naomatrixさん、はじめまして。
> これ読みましたよ~。
> 2巻以降が楽しみな作品ですよね。
そうですね、どんな展開になるのかとても楽しみです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/584-b3fd6ac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。