ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

神のまにまに!(3) ~真曜お嬢様と神芝居~

2010-03-13

神のまにまに!3
電撃文庫
著作名:神のまにまに!(3) ~真曜お嬢様と神芝居~

著者名:山口幸三郎(やまぐち こうざぶろう)
イラストレーター:天草帳(あまくさ とばり)
発行日:2010/02/10


あらすじ
今度の人永は女子高生の家庭教師!? ヘッポコ様と人永の神様探し奮闘記

神様たちの誘拐事件が発生! 人永とヘッポコは『やおよろず神議会』所長・小町の命令で、犯人の捜索に乗り出すことに。
神社で待ち受ける2人の前に現れたのは、妖しげな雰囲気を持つ執事・続木と、態度の大きい女子高生・嵐ノ宮真曜だった。続木に挑むも返り討ちにされた人永を尻目に、真曜はヘッポコをも連れ去ってしまう。
人永は事件の真相究明とヘッポコ奪還のため、真曜の家庭教師になりすまし、嵐ノ宮家へ潜入することになるが──? ちっちゃい神様ヘッポコ様と不幸な男・人永の、神様探し奮闘記第3弾!!

レビュー
ツンデレお嬢様と神様と。

今度は神様誘拐事件が発生。その犯人に挑んで返り討ちにあった人永が、何故だかその犯人の家で働くことになって?!

個人的お気に入りシリーズ第三巻。
今作も期待を全く裏切らない出来で安心した。

人永の素晴らしいツッコミに起因する笑い成分、結構含有率が高いシリアス成分、この二つのバランスが丁度良い。
今回は人永君のトラウマもほじくり返されたり、ライバル登場したりと話にも深みを出すべく色々と手が加えられた。

しかしヘッポコと人永の掛け合いは心癒される。
舌足らずな感じのヘッポコ様の可愛らしさは反則だ。

そして実は今回の主役級だったあの神様のラストシーンはずるい。
2巻でもそうだったけどラストに大玉送り込んでくるのは憎い演出。

最後のページがシリーズ終了と思わせる締め方だったのでびっくりした。
完結とも続きが出るとも書いてないのが気になるが、私としては是非続きが読みたいシリーズである。

アンケートを出すか。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-03-14 tokuP [URL]

ボクもほとんど同じタイミングで読んでました

もしかしたら終わるのかなってびくびくしてました
あとがきでそれっぽいことは書いてなかったんで安心したんですが

でも土橋さんみたいに何も言わず終わる可能性ありますよね…
終わって欲しくないです

編集

Re: タイトルなし

2010-03-14 ラノベドランカー [URL]

tokuPさん、こんばんは。
> もしかしたら終わるのかなってびくびくしてました
> あとがきでそれっぽいことは書いてなかったんで安心したんですが
> でも土橋さんみたいに何も言わず終わる可能性ありますよね…
> 終わって欲しくないです
続編が出ても、これで終わっても大丈夫なように書いているように思えてなりません。
大人の事情がチラチラと・・・。
終わってほしくないですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/585-6ede3671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。