ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

空ろの箱と零のマリア3

2010-03-15

空ろの箱と零のマリア3
電撃文庫
著作名:空ろの箱と零のマリア3

著者名:御影瑛路(みかげ えいじ)
イラストレーター:鉄雄(てつお)
発行日:2010/01/10


あらすじ
爽快なる先鋭系。不敵な青春群像を描く御影瑛路のシリーズ第3作。

「お前、“O”と関わっているだろ?」
クラスメイト・大嶺醍哉が、星野一輝に向かって発したその言葉は、新たな“箱”への入り口だった。
気づけば一輝は音無麻理亜と共に、“騙し合い”のゲーム──『王降ろしの国』のプレイングルームにいた。中世風の職業に就き、一度の面談を介し行われるそのゲームの勝利条件は、他プレイヤーを殺して生き残ること──。つまりこれは、“殺し合い”にまみれた狂気のゲーム。
“箱”に願い、この空間を作り上げた“所有者”の正体とは……? 緊迫の第三巻!

レビュー
狂ってるねぇ。だがそれが良い。

2巻のラストで衝撃のカミングアウトをしてくれた醍哉との対決。
醍哉の箱の中では「意味のない殺し合い」が行われることになる。

そんな箱に取り込まれてしまった一輝、マリア。
そして醍哉を含む学園のくせ者達4名。
6人の騙し合いと殺し合いのゲームが幕を開けた。

疑心暗鬼がトリガーとなる殺し合い。
登場人物達の心理が読めないのでトリガーが引かれているのかどうかがわからない。
かと思えば突如急展開するゲームに度肝を抜かれたりする。

この油断ならなさがたまらない。
一輝が必死に護ろうとする日常を容赦なく破壊しにかかる「箱」の非情さ。
一途なまでに一輝を護ろうとするマリア。
そんな二人を嘲笑う醍哉。

醍哉の本当の狙いが何かはわからない。
ただの暇つぶしなのかもしれない。

そんな醍哉との戦いは次巻に持ち越された。
2冊がかりの戦いの結末は一体どうなるのか、とても気になる。

2巻と比べれば格段に面白かった。
4巻もこの勢いを維持してもらいたい。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-03-16 れぎおむ [URL]

2巻を読み終わったときは「う~ん……」ってなりましたけど、この3巻で「これだよ! これこそが零のマリア!」って感じになりました(笑)
まさかの上下巻だったのも驚きです。早く続きが読みたいですね。

編集

2010-03-16 せーはく [URL]

先日はアドバイスありがとうございました。

兄に貸してるお金が返ってきたら買おうと思います(笑)


あと、今更なんですが、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
そちらがOKなら、こっちも貼っちゃって結構です!

編集

Re: タイトルなし

2010-03-17 ラノベドランカー [URL]

れぎおむさん、こんばんは。
> 2巻を読み終わったときは「う~ん……」ってなりましたけど、この3巻で「これだよ! これこそが零のマリア!」って感じになりました(笑)
> まさかの上下巻だったのも驚きです。早く続きが読みたいですね。
3巻でかなり勢いが戻ってきた感じですね。
私も早く続きが読みたいです。

編集

Re: タイトルなし

2010-03-18 ラノベドランカー [URL]

せーはくさん、こんばんは。
> 先日はアドバイスありがとうございました。
> 兄に貸してるお金が返ってきたら買おうと思います(笑)
しっかり債権回収して本を買ってくださいw

> あと、今更なんですが、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
当ブログはリンクフリーですのでご自由にどうぞ~。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/586-41513274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

